2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛いもの

辛い物好きの自分に 沖縄土産。 ラー油 辛いのは、美味しいね—

燃費

体調を崩しつつ週末に突入。 気温が安定して欲しいです。 あっという間にAudiの燃費報告も4回目です。 ガソリン価格乱高下です。 438.2km ÷ 73.30L = 5.98km/L ハイオク ... 147円/L なんか、6km/L前後だったら燃費が良いのでは? という錯覚に陥り始めまし…

金環日食

今日は金環日食でしたね。 朝、起きれないかと思ったけど、 奇跡的に目が覚めたので、自宅のベランダから撮影。 曇ってたお陰で普通に観賞できました。

HDD Upgrade

Mac

今日はウトウトしてたら1日が終わってしまった。。。 夜寝れるか? MacBook Pro 17inchのHDD 750GBの 残り容量が心許なくなってきたので 1TBにUpgrade! TOSHIBAからサムスンへ

中華Pad

個人的にはiPadは必要ないと思ってます。 MacBook操作しながらTV観れば良い。 もしくはiPhoneで問題ない。 あと、iPad値段高いと思う。 もうチョット安くても。。。 という訳で、タブレットはスルーだったのだけど 中国のチョット怪しいAndroid タブレットが…

久々の日記 一度間が空くと、復帰が難しい。。。 もうすぐ梅雨が来るのに備えて ポルシェセンターに貰いに行ってきました。 傘です。 高いクルマ売っているだけあって タダとは思えない質ですね。 クルマに常備しておこう。

燃費

雨酷かった。。。 夏の雨みたい。 昨日に引き続き燃費報告です。 ポルシェツーリング後の給油です。 418.4km ÷ 63.27L = 6.61km/L ハイオク ... 152円/L 着実に良くなってきているけど 7km/Lは、まだ遠い。。。 でも、考えようによっては千葉の下道走って こ…

燃費

雨ですねー そんな中、実家から戻ってきました。 Audi RS6の燃費報告2回目です。 ポルシェツーリングの前に給油しています。 396.8km ÷ 61.48L = 6.45km/L ハイオク ... 157円/L リッター7kmは遠いな。。。 ガソリン高いけど、それでも安く入れれたらしい。

ツーリング

5月突入です。 GWです。 日曜日はポルシェツーリングに参加してきました。 元ポルシェ乗りで、もうポルシェ乗っていないのに 誘って頂いて、ホント有り難いです。 今回のツーリングは ・神奈川県〜三浦半島 ・カーフェリー ・房総半島 というコースです。 ア…