2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

imAmp

いやー、ココまで長かった。 が、やっと手元に来ましたimAmp 開梱作業 付属品一覧 韓国から直輸入なので、変換プラグが付属しています。 なので、マニュアルも韓国語。 まあ、WebからDL出来るので心配はない。 と思ったら、逆ページは日本語だった。 コレが…

iPad

久しぶりのBlog 火曜日が送別会 -> 3次会参加で徹夜。 水曜日はアップルイベントリアルタイムに見てた。 で、 現在、スゲー眠いです。 日付感覚もなんかおかしい。 上記にも書いてあるようにアップルイベントです。 iPad うーん、どうなんでしょうねー サク…

燃費

土曜日は大学研究室の新年会 体調イマイチなのにお酒を飲んだら良く酔った。 お酒を飲んだので、日曜日は早めに目が覚めた。 ので、また首都高ドライブ 今回は先週の失敗を踏まえて逆向きコース 目黒線 - C1内回り - レインボーブリッジ - 湾岸線 - C2葛西 -…

ストレート

SHUREのヘッドフォンのストレートケーブルを購入。 今日、amazonから受取り。 うーん、コレで届くとは。 オプション品というよりも、パーツなんだろう。 これが こうなります。 やっぱり、通勤に使用するなら ストレートケーブルの方が便利ですな。

タイヤ

土曜は寒くて布団の中にいたら 非常によく寝てしまった。 そのせいか、日曜日は早起き気味。 って訳で、首都高ドライブしてきた。 目黒 - C1外回り - 池袋線 - C2 - 湾岸 -辰巳PA - C1外回り - 渋谷線 - 三軒茶屋 C2が工事渋滞で油温が上がって結構参った。 …

久々に引いたかも

imAmpを買ったのだけど 初期不良かもしれない。 POWER LEDが光らない ACアダプタを接続すると動くけど、内蔵電池では動作しない。 (勿論、ずっとAC繋いで充電したが) ポータブルヘッドフォンアンプなのにポータブル出来ないじゃん! 初期不良引かない方なん…

torne

PS3用地デジレコーダーキット torne 多分買うかと。 PSPからリモートプレイで見れるのがよい。 そろそろロケフリの寿命もやってきますし。 ゲーム中も録画できる 番組表は細かく表示出来そう。 H264で録れたら良かったのだけど。 でも、PSPに転送する場合変…

六本木

「ルイーダの酒場」オフィシャル・バーを六本木にオープン あー 今日のネタは分かる人だけ反応すればよいかと。

遊んでた

お久しぶり。 金曜日はダーツへ。 土曜日はダーツへ。 ダーツばっかりです。。。 お陰様で、レーティングも戻ってきまして 2.98まで来ました。 まだまだですが。。。 日曜日は、、、 ダーツには行かず観光を。 こんな写真が取れる場所 業平橋 お地蔵さんもい…

SHURE

ボーナスが出たので買いました。 もう出てから随分経ってますが。 SHUREのヘッドフォン。 SRH240, SRH440, SRH840, SRH750DJとあって SRH750DJを本命で買いに行ったのだけど 見た目が思ったよりもイマイチで悩む。 店員さん呼ぶ。 在庫確認して貰う。 SRH440…

燃費

今年初めてのポルシェBlogは いつもの通り燃費報告から。 370.7km ÷ 54.13L = 6.85km/L ハイオク ... 122円/L エンジンオイル交換時にアイドル状態を続けるので まあ、燃費は想定通りかと。 次回の給油に期待。 ガソリンはいつもの等々力の出光 やっぱ東京の…

2010

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 新年はCDTVでEXILEを観ながら迎えました。 最近は毎年CDTVです。 2010年ですかー キリの良い年なので、色々と区切りの年にしたいですね。 Twitterのおもしろさがチョット分かってきた。 FF13…