2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールリペア

今年も残すところあと1日。 高校時代の友人にメールしたら明日も仕事だそうで。 お疲れ様です。 我がポルシェのホイールはTE37に履き替えてる。 まあ、結構定番らしい。(実際そうしてる人は多い) 購入してからまだ1年半なのだが 既にガリキズが入ってしまっ…

相棒

TV

今日は昼にやっていた相棒スペシャル版を撮っといたのを、 夜中観ていたらこんな時間になってしまった。 でも、面白かったからよし。 大塚寧々が出てた。 現在、リアルタイムな人なココリコ遠藤も出てた。 で、今現在も相棒ナイトやってるんだよね。 一応、…

GT5

車種が少ないとぼやいていても プレイするとやはり面白い。 今はやっとGT-Rを手に入れて 鈴鹿サーキットを攻略中。 ペナルティ制度がツラい。 ショートカットはともかく 幅寄せペナルティって。。。 俺のラインだって。 Updateでオンライン対戦が追加された…

ガードランナー

甥っ子にクリスマスプレゼントをあげた。 ハイパーブルーポリス ガードランナー トイザらスで購入したんだけど まあ、値段も似たようなもん。 この値段で済んだならイイかな。 これ、完成品にするためには シールを貼り付けるんだけど 結構数が多い。 個人的…

アマゾン

ぐげー、アマゾンからの荷物が自宅へ行ってる。 帰省中のハズだから、実家に送ったはずなのに。。。 確認してみると自宅配送になってるから 私が間違えたのは確かなのだが。 今日、ドライブついでに自宅よったのに。。。 また行かないといけないのか。

山手トンネル

走ってきた。 首都高速中央環状線山手トンネル。 葛西からC2に乗って 葛西 - 小菅 - 王子北 とC2全部をグルーっと通って山手トンネルへ。 で、新宿線には乗らず、中野長者橋でOUT こんだけ乗って700円なら安い(笑 思ったよりも空いてた。 そして、普通の道だ…

片付け

実家の自室の片付けをした。 今年の厚木脱出時に、 入らない荷物を実家に送っていたのだが ずーっとそのままだった。 さすがにコレじゃ年末を迎えるのは マズいと片付けた。 思いの外はかどって 1日で終了。 スゲーキレイになりました。

燃費

年末に備えて給油。 約1ヶ月振りですか。 352.4km ÷ 47.66L = 7.39km/L ハイオク ... 151円/L (カード引落時) 最近は高速Onlyって感じ。 でも、8km/Lには到達しない。 なぜか? 冬は空気が乾いててエンジン回すと スゲーイイ音がするから どうしても回し気味…

仕事納め

今日で仕事納め。 うちの会社は今日で終了の人が多いのかな。 年末はポルシェのメンテナンスと 実家の自室の片付けがメインかな。

アップル福袋

Mac

あと仕事1日で今年は終了。 私は福袋は買わない主義なのだが アップル福袋はチョット欲しい。 で、たまに頑張っているのだが 購入ボタン出てこない。 1日10個だからね。 よほどの運がないと。。。 で、上記ページをリロードしていて気付いた。 なんか、表示…

PS3 ファームウェア Version2.10

PS3が最新ファームでDivXとWMVの再生に対応 新PSPのワンセグ録画対応アップデートが開始 思ったよりも早く公開されました。 このVersion 2.10でDivXとWMVに対応。 早速Updateしてみました。 コレが予想以上に良い。 私の資産はDivXが多いのだが 今までのバー…

GT5

なんだかんだでプレイすると面白い。 基本は同じですからね。 でも、仕事で疲れて帰ってきてGT5やると 更に疲れる。。。 ハンドルでやりたいところだけど 置き場所がないのが残念なところ。 広い部屋が欲しい。

キー

スライドキーホルダーKeyPort SLIDE コレ欲しいかも。 カッコイイ。 295ドルはカギ6本の加工代込みとはいえチョット高め 銀座とかで売ってないかなー 3万円だったら買うかも。

GT5

ぼちぼちやり始めました。 GT TVにGT-Rの特集がUpされたので観てみた。 ニュルを200km/hでかっ飛ばしてた。 結構、イイエンジン音してた。 ニュル走るなら欲しいかもと思った。

環境改善中。。。

Mac

サッカー面白かった。 やっぱ世界はスゴイなと。 Macの方のStorage環境改善ですが だいぶ進んできました。 LANDISKの方にData移行も80%ぐらい完了 完全に完了すると空き容量は500GBぐらいかな。 今まで使っていたNAS 2台は 160GBの方をTimeMachine用途にした…

幽霊?

Etc

今日はツラかったけど頑張って会社行ったよ。 でも、やっぱダメで会社ではグタグタでした。 行っただけでも褒めて。 たかだか1日飯を抜いただけで ウエストがスゲー細くなっててビックリしたよ。 そして今日も飯一食。 でも、だいぶ食欲出てきた。 明日ぐら…

GT5 Prologue

昨日の夜から調子が悪く本日休み。 あまりに気持ち悪くて全然寝てないよ。 なので、朝一で一番近くの病院へ。 で、 嘔吐下痢症と言われた。 まあ、インフルエンザじゃなくてよかったよ。 そんなわけで、今日は家でのんびりしてるのだが 届きました、GT5 Prol…

カレンダー

日曜日はポルシェセンターに 来年のカレンダーをもらいに行ってきた。 これで、来年のカレンダーは確保。 そういや今年はAudiのを使ってるんだけど 来年の分、貰えるのかな?

現実味

Mac

東芝から128GB SSD、MLC-NANDフラッシュ採用 128GバイトSSDの量産はじまる なんか、来年のMacworld Expo 2008に向けて 外堀が埋まってる感じ。 IntelのCPUのときと同じく 前倒しで搭載されることはありえる。 128GBでは、さすがにコスト高だから 64GBぐらい…

DLNA

Mac

LANDISKを購入してチョット使ってみた。 当初、DLNA対応なので PSP PS3 LANDISK と接続して、実家からiTunesのDataとか MovieとかPictureとかを見る。と 目論んでいたのだが、問題点が分かってきた。 PS3のFirmware なんか、最新Versionにしたら PSPからのリ…

911Days

今月は911Daysと ポルシェマガジンの発売月 911Daysの方はグランドツーリング特集で この前、自分も参加したポルピクの写真も出てた。 集合写真が載っているのだが 思いの外デカかったので自分がスゲー分かる。 私の知り合いが見たら一発で確認できます。 そ…

スリム

Mac

久々に仕事で宿題を持ち帰ってしまった。 この週末にある程度形にしなくては。。。 アップル、超軽量ノート型MacをMacworldで発表か?--CNBCが報道 だいぶ前から噂になってるが いよいよ。って感じが漂ってきた感じ。 で、予想価格なのですが 1500ドル程度と…

Data移行中。。。

Mac

引き続きData移行中。 あと、300GB! もう少し!

首都高速

Car

今日は密林からお届け物があったので そこそこ早く帰宅。 昨日発送の荷物の再配達を手続きしたら 今日発送の荷物も一緒に持ってきてくれた。 対応も以前よりも良くなってる。 首都高の距離別料金制は、まだ決まったわけではない!! 結構私の意見に近くて共感…

引き続きData移行中

Mac

引き続きDataを整理中 で、あー、なんでこんなに時間が掛かるんだろう。 と。 昨日の夜、気付いた。 無線LANでずーと繋いでた。 そうですよ、当たり前ですがMacBookには 有線LANのポートがあります。 しかもGigabitです。 このために、HUBもGigabitに変更し…

sakusaku

TV

珍しくsaku sakuネタ。 今週のゲストは一青窈。 で、一青窈と黒幕がマンガネタを話してたんだけど 一青窈の一番心に残ったマンガが 「お父さんは心配性 - 岡田あーみん」 とは。 そうきたかー 懐かしー えぇ、りぼんは姉が読んでましたよ。 あー読みたくなっ…

PS3

引き続きLANDISKにData移行中 とりあえず、iTunes Music Dataは24時間かけて 移動完了。 で、ライブラリの再登録を行っているのだが どうやらTagが消えているのがありそう。 なぜ??? って感じだが、事実なので登録し直さないと。。。 面倒だ。 この前、PS…

LANDISK

Mac

今日から12月ですな。 12月入ったからエアコン付けてみようかと。 で、リモコンの電池が無くって電源入らず。orz 只今充電中。。。 LANDISK届いた。 というか、火曜の時点で届いていたのだが受け取れず。 再配達の手配をしようにも 指定できる時間帯が 午前…

REGZA

寒いですな。 現在、布団に入って執筆中なわけだが このまま寝ちゃいそうだ。。。 今日は昼休みに銀座へ買い物へ。 数日前にも書きましたが GX100のカメラケースを購入するためにね。 無事、購入できました。 ちなみにココで買いました。 大丸とか、BMWのシ…