2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

野球

帰宅してから、うたた寝をしたら寝れん。 そういや最近読んだ本をUpdateしてないことに気がついた。 もう、どこから書いてないか記憶が曖昧なので 最新のだけ。 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら作者: 岩崎夏海出版…

ヨロイヅカ

週末は甥っ子の相手 4月からは2年生だってさ。 うーん、時の流れが。。。 土曜日は恵比寿に用事があったので そのついでに実家に遊びに来ている甥っ子に ケーキを買っていきました。 Toshi Yoroizuka 鎧塚さんのケーキです。 ミッドタウンのお店が有名ですが…

開花

今日の帰りは山手線止まってた。 チョット待って、ダメだと判断。 右手を挙げて帰ってきました。 22時過ぎに復旧だったらしいので、 判断は正解だったかと。 JRもっと頑張れよ! 先週末の自宅すぐそばの状況。 なんか、自宅を出て右側と左側で植わっている種…

家具

3連休の最終日。 何処にも出かけないのもアレなので ドライブついでに第3京浜へ。 そして、ココへ行ってきました。 IKEA港北 それにしても、ららぽーととIKEAで 港北ICも混雑するようになったな。と まあ、すぐに欲しいものは特にはないのだけど 家具を見る…

首都高速

Car

首都高:事実上値上げ 年内にも距離別料金 また出てきた、この話。 前回は世界不況で延期になったけど 今回は突き進む感じですかね。 でも、地方を無料にしてそのしわ寄せを 都心の高速代で賄うのはチョットおかしいのでは? 渋滞回避とも言ってますが、値上…

USB HDD

radiko.jp始まりました。 現在、スゲー繋がりにくいですが。。。 でも、interFMが聴けるのは有り難い。 トルネが買える目途が全くたっていないのですが 安かったので、こんなモノを購入してみた。 お立ち台系USB HDD 見た目はこんな感じ。 I/FはUSB2.0 まあ…

燃費

目下カゼ引き中。。。 お陰で良く寝れる、良く寝れる。 無駄な週末を過ごしている感が。。。 ポルシェの燃費報告 最近はコレぐらいしかネタが無い。 いじるには元手が無いとね。 277.4km ÷ 42.53L = 6.52km/L ハイオク ... 132円/L 遠出をしないから燃費延び…

激走GT

TV

SUPER GT、合同テストで記者会見、地上波放送がフジテレビに 激走GTが3月末で終わるのかー レースダイジェストだけでなく、GTドライバーとの様々な企画が楽しかったのだが、 フジテレビに移ったらそういうのは無くなっちゃうのかなー とりあえずメモ ラウン…

911Days

お久し。 呑みに行ったり、ネタがなかったりで久々。 週末は雨だったので基本引き籠もり 流石に日曜はマズいと思いチョットお出かけ。 恵比寿寄って、渋谷でウィンドウショッピング 雨が降ったときこそクルマを使っての便利さ。 なのだけど、最近は傾向が変…

m2TV メール予約

寒い! Mac用の地デジチューナ m2TVがメール予約に対応 Mac標準のMailからフィルタリングの条件にマッチした場合 指定したApple Scriptが走る。 っていう仕組み。 仕組みが分かれば結構単純。 前回のVer.Upでスリープからの予約録画に対応したので それなり…

最近の傾向

3月突入。 うーん、なんだかんだであっという間。 この調子ならあっという間にくるのかな? Twitterは飽きてきた。 始めた当初から思ったのだが、面白さが分からない。 私には流れが速すぎるのかな、ついて行けてない感じ。 エアコンについて調査中。 ナノイ…