2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C400

Mac

今日は久々に休出をしました。 えーと、3年振りぐらい? それも自分の仕事じゃないという。。。 まあ、そんな感じでやってらんないので C400のFirmwareを会社でUpdateしてきました。 家のMacBook Proでは、Updaterのimageが起動出来ないため。 今回は0002 ->…

燃費

ポルシェの燃費報告。 435.6km ÷ 55.56L = 7.84km/L ハイオク ... 147円/L 箱根渋滞にも負けず8km/L弱走りました。 高速って偉大。 あと、お盆最中なのにガソリン価格が下がった。 なんか東京の方が安いですね。

ドライブ

またまた、空いてしまった。。。 生存報告をしないと。 怠惰な夏休み中です。 木曜日は、突然思い立って 目の前に見えるのは芦ノ湖です。 はい、箱根までドライブしてきました。 が、富士山見えねーーー 箱根新道は、本当に無料になってました。 ターンパイ…

燃費

今日から夏休み。 まずはのんびり過ごしました。 夏休み初日ということで ポルシェにガソリンを入れてきました。 225.8km ÷ 38.96L = 5.80km/L ハイオク ... 149円/L 都内、下道のみの走行。 エアコンフル稼働。 だと、こんなものか。。。orz ガソリン価格も…

配線

落ち着いた時間はチョットだけだった。。。 次の仕事はスゲー大変そう。 TV裏の配線はどうしてもキレイにならない。 少しずつ機材を増やすのも原因か。 少しでも改善しようと考え、 BUFFALO ケーブルボックス 電源タップ&ケーブル収容 Lサイズ ブラック BSTB…

外国のAmazon

DVD

MacBook Proネタも尽きました。 もう少し続けれられるかと思ったのだけど、早いな。 ドイツAmazonで、3Dプロジェクターを購入してみて 海外Amazonの便利さに味を占めたみたい。 で、twitterで米国AmazonでBlu-rayがセールやってる。 という情報を仕入れたの…

ケース

Mac

久々に仕事で苛ついた。 即帰宅しようかと思った。 MacBook Pro 17inchのケースって良いのがない。 狙っていたバッグは、ギリ入らなそう。。。 そんな訳で、チョット考え方を変えてみた。 取っ手が付いているケースを購入。 2千円弱。 取っ手が付いているけ…

キーボードカバー

Mac

おっと、気付いたら8月に突入。 夏休み多めに取得したいな。 MacBook Proにリプレイスしましたが キーボードカバーは、以前使用していたMacBookのを 再利用していました。 が、折角、MacBook Proには、バックライトキーボードなのに キーボードカバーで隠し…