2005-01-01から1年間の記事一覧

オイル足し

なんか、前回エンジンオイルを足してから 既に1000km走破 オイルもだいぶ減ってきた。 ホントは、自宅に戻ってから足そうと思ってたんだけど どうやらそうも言ってられないぐらい減ってきた。 ので、ガルフのオイル(10W-50)を買ってきて足した。 1Lで1500円 …

年末

年末ですな。 昨日は、大学の友人達と飲み会。 イイ感じで、明け方までエンドレス。 みんな元気そう。 そして、ちゃんと働いているようですな。 明け方に家路まで、のんびり歩いたけど スゲー寒かった。。。

大塚愛

LOVE COOK (DVD付)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2005/12/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (115件) を見る世の中に取り残されないように。 結構好きよ、自分。 5年後聴いてるかは…

フォート・マイナー

ザ・ライジング・タイド(DVD付初回限定盤)アーティスト: フォート・マイナー,ボボ,ジョン・レジェンド,ケンナ,セルフ・タイトレッド,ミスター・ハン,ルペ・フィアスコ,シックス・ジョン,スタイルズ・オブ・ビヨンド,ブラック・ソート,ホリー・ブルック出版社…

Foo Fighters

イン・ユア・オナーアーティスト: Foo Fighters出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/06/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (79件) を見るHMVで安かったので購入。 2枚組です。 そこそこのデキ。 1枚ハード、1枚バラードってい…

アクセス数

Net

3000万Hitを超えました。 280日で達成ですから だいたい100日で1万アクセスですか。 グダグダ文章をそんなに見てくれる人がいるとは、、、 ありがとうございます。

ポルシェ定番トラブル解消辞典!!

ポルシェ定番トラブル解決事典!!―今すぐやっておくべき86カ条 (レッドバッジシリーズ (256))作者: ベストカー出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る最近仕入れた本。 結構、便利かも。

買い物

今日は買い物をした。 ビビッドスクウェアへ。 駐車場3時間無料! でも、駐車発券機は右側のみなので取りづらい。。。 この前行ったららぽーとも駐車発券機右側のみ。 なんですか? こーいうところに、外車で一人で来るなと? 左側にもつけて欲しいです。。…

給油

給油した。 多分、今の時期が一番安いはず。 これから、年末にかけて需要があるから値段が上がると予想。 燃費 300.4km ÷ 42.35L = 7.09km/L 価格 118円/L 割合 高速 ... 65%, 一般道 ... 35% 正月あけて、自宅に戻ったら エンジンオイル足さないとな。

仕事納め

一応、今日が仕事納めなのかな。 今日は荷物を受け取りに行っただけなんだけど。 それが、雪の影響で遅れて、午前到着が午後到着に。 これで届かなかったら、もう一日出社のところでした。 まあ、そんな感じの仕事納めでした。 そして、今実家帰省中。。。 …

ドライブ

首都高速渋谷線下り、って 何でいつも混んでるのかな。 特に合流が多いとかはないんだけどね。 アップダウンが激しいから それで詰まるんだろうね〜 皆、スピードメーター見て運転してくれ。

厚木

はい、厚木です。 明日、会社行かなきゃいけないので、 戻ってきました。 まあ、そこまで面倒じゃない感じ。 それにしても寒いな、今日。

シュアラスター

イイ感じ。 キレイに光沢が出てるかも。 明日、2度塗りをしよう。 警告灯は、ホントに直ったようだ。 全然、点かない。 専門店のアドバイスは的確だね〜 日之出モータースの店長さんありがとう。 地元を走らせていると ポルシェの燃費が明らかに悪いのが分か…

M1

TV

観た。 笑い飯のどこが面白いのかが、全く分からない。 実際自分、一回も笑ってないし。 ブラックマヨネーズは、安定したおもしろさで 優勝も納得かな。 麒麟は、準決勝のネタが面白すぎて 決勝のネタが、霞んでしまった感じ。

ロケフリ in 実家

Net

何とか無事繋がりました。 とりあえず、引っ掛かってたのは、 ・自宅のロケフリをハブのハブに繋いでた。 ・実家のアクセス制限にPSPが引っ掛かってた。 コレを、修正したら繋がりました。 実家から、自宅のPSXのビデオがコレで見れます。 画質は安定を求め…

洗車

今日は、実家近くのガソリンスタンドへ。 ガソリンは入れたので洗車をしに行った。 んだけど、、、 リアのデカい羽根で、断られちゃった。 うげ。 仕方ないので久々に手洗いをしました。 このスゲー寒い中。 そして、ワックスを塗ってみた。 シュアラスター…

アルミペダル

やっぱ、アルミペダル良い。

燃費

今日は久々に給油した。 別に、そんなに乗らなかったから、というわけでなく ただ単に、ギリギリまで粘ってみただけ。 でも、給油したらあと15Lぐらい残ってたみたい。 436.4km ÷ 56.51L = 7.72km/L 120円/L 高速 ... 80%, 下道 ... 20% 高速も、渋滞にハマ…

実家

一応、4連休なので、実家に戻ってきた。 特に用はないんだけど。。。 まあ、のんびりスゴしますかね。 誰か遊び相手求む!

警告灯

最近、このネタばっか。 今日、自宅->実家に帰省したんだけど その際も、ABS警告灯は点灯しなかった。 直ってるようだ。 12000円の効果はあった。

湾岸ミッドナイト

読み続けています。 なるほど、結構面白い。 初めは、イマイチだと思ってたんだけど だんだん面白くなってきた。 頭文字Dと違って、バトルはオマケみたいなもので どちらかというと、人間模様を描いているのかな。 それにしてもポルシェが褒められるマンガだ…

年末

おめでとう。 来週、火曜日出社決定。。。 泣ける。 まあ、モノ受け取って仕掛けるだけだから 半休取って、早帰宅とかでもいいぐらい。 だと思う。 でも、ぶった切りの連休ってのもな。

自転車

が〜〜〜、また、自転車壊れた。 同じ場所ですよ。 仕方ないので、応急処置。 一応、あと2日だしね。 乗り切ったら、ゆっくりとイイパーツを探しますか。

お話し合い

今日は起きたら9時を回ってた。。。 あ〜、半休。 今週はサービス残業突入なので、早く出社して早く退社 っていうストーリーだったのだけど。 早くも挫折。 夕飯食べて戻ってきたら、先輩に捕まってミーティング。 ミーティングというか、実際は、ある人の説…

50円

Mac

今日は書くよ〜 iTunesMusicStoreでアルバム1枚50円セールをやってる。 本日のTopAlbum 100をクリックすると出てきます。 まあ、オムニバスとか、昔のアルバムとかばっかりだけど この安さは驚き!

日本ではHDアナログ出力制限が無効に

よし来た。 D3以上でも、HD出力許可ですよ。 コレで我がリアプロも安心して使えます。 そしてPS3も、心おきなく購入出来ます。 リージョンコードに関しては、現状のDVDでも困ってないから 自分的には、どーでもいいかな。

スーパーアグリ・フォーミュラワン

Car

おっ、来たね。 あとは、ミッドランドだけですか。 来シーズン参戦の可能性が大きくなってきましたね。 来シーズンから、亜久里F1チームが見れるのはイイことです。 琢磨も乗るだろうしね。

アルミペダル

昨日、日之出モータースで交換してもらった。 IMECのアルミペダルに。 ペダルは、ゴムの方が滑らない。と思ってるのでは? 実はそーでもない。 靴の裏がゴムだから、ゴムとゴムだと結構滑る。 アクセルとブレーキは、そこまでシビアになる必要はないんだけど…

ABS警告灯 その後

今日は、定時に仕事を上がった。 ちょー久しぶりですな。 仕事時間にメリハリをつけるのではなく 毎日、コツコツと残業をしたいタイプなモノで 早く帰宅するのは珍しいのだ。 昨日、交換したABSリレー。 リレーを知らない人が私の近くにいて驚いた。 ちなみ…

ABS警告灯

今日は、予定通り洗車をしに行った。 キレイにすると気持ちいいね。 それにしても寒い。 洗車機にかけるだけだから、 あとは拭き取るだけなんだけど、それだけでも凍える。 そのあと、日之出モータースに行ったら 取り寄せてもらっていたリレーが入ったとい…