2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車

今日は天気が悪かった。 予報でもにわか雨が降るといっていた。 でも、あまりにもクルマが汚いので洗車実行。 だって、黒いクルマが黒くなく黄色いんだから。。。 で、水洗いが終わったところぐらいで にわか雨。 しかもかなり激しく。 仕方ないので、雨が止…

燃費

千葉に戻ってきたので給油。 GW突入&原油価格上昇のため値上がってた。 看板表示 ... 142円/L 会員価格 ... 136円/L カード引落時 ... 134円 高え〜 泣ける。。。 燃費は 317.2km ÷ 53.27L = 5.95km/L げー、悪い。。。 ちなみに、ここまでの平均燃費は 590…

帰省

只今、実家帰省中。 5/2は出社予定。 5/3, 4は富士スピードウェイでGT選手権。 今回は自宅->実家間は50分 お〜、早い。 でも、アレだね。 疲れてると、アクセルの踏み方が ラフになるのが良く分かる。 でも、なおせない。 気をつけねば。。。 明日はガソリン…

ヘッドライト

Plexusが良い感じだったので ヘッドライトの黄ばみが取れるかと思い ばらして拭いてみた。 ダメだった。。。 でも、なんかキレイにはなった。 黄ばみを取るためには、 浸け置きとかが必要かな?

PSP Version 2.70

Flash対応版。 自分的にはロケフリのレート自動設定がうれしい。 そうそう、ロケフリつながりで Mac OS X版のロケフリが出そうですな。 Intel Mac + ロケフリ + PSP お〜、Macに波が来てる感じ。

MacBook Pro 17inch

Mac

予想通り発表されました。 35万と、今までの17inchに比べると安い!? 15inchをカスタマイズすると17inchより高くなる。 う〜ん、ある意味絶妙な価格設定かもしれん。 MacBookは来月予定ですか。

仙台出張

今日は仙台出張。 日帰りです。 仙台は、そこまで寒くなかった。 桜はチョット遅かった感じ。 でも、結構綺麗に咲いてた。 バイオハザード [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2003/01/24メディア: DVD クリック: 13回この商…

エンブレム

月曜日から、帰宅時に雨に降られるとは、、、 明日は突然の仙台出張。 +しかも、ハンドキャリー付き 目指せ日帰り。 ボンネットのエンブレム。 こうやって写真に撮ると、カーボンと分かるね。 でも、車体がBlackなので、 通常はあまり目立たないです。

サンマリノGp

Car

今日はしっかりと観ないと。 それにしても、井出は。。。

Plexus

前々から気になっていたのだけど 今日、スーパーオートバックスでみてたら 定員さんに勧められたので、購入してみた。 まあね、10年落ちのポルシェなので スピードメーターが微妙に曇っている?感じ。 Plexusをシュっと一吹きしてから タオルで拭き取ると。…

欲しいもの

今日はいつもと変わらずの休日。 チョット贅沢にお菓子を買い込んだぐらいか。 これで、当分の間、朝飯には困らなそう。 最近というか、昨年末ぐらいから 会社で部下が出来た。 部下っていうほどでもないんだけど 仕事を覚えてもらっている。 で、この方、非…

あっ

今日、誕生日。 プレゼントは、随時受け付けております。

今日は風が強くて参った。 自転車すすまねーよ! って感じで、 朝なんて、思わず自宅に引き返そう。 って思ったぐらい。 基本的に、朝の通勤時に向かい風だと 夜の帰宅時も向かい風。 つらい。。。 ポルシェも汚れるし。。。 がー

スタンド

TV

WBSでガソリンスタンド特集。 自分いつも思ってたんだけど スタンドに併設されているお店って どのタイミングで行くの? 吉野屋とかあってさー ガソリン入れている間っていっても 長くて5分とかでしょ? その間に行くのか? 無理だろ、オイ。 まあ、それはク…

GW

あ〜、最近忙しい。 GWも休めないかもしれない。 それはイヤだな。。。 ホント最近眠い。。。 FF頑張りすぎかな。 明日はAmazon受け取らんといけないし 早く帰ろう。

駐車違反

Car

絶対勘違いしたヤツ現れるって。 そして、袖の下を要求するヤツも出るって。 サギとか現れるって。 第一いつから駐車になるの? あー、訳分からん世の中になってきたな。

ガソリン価格

Car

Yahoo!のリンクなので、すぐに切れちゃいそうですが。。。 また、ガソリン価格が上がる。 これ以上、値段あげるなって!

メガネ

私は目が悪い。 基本的にはメガネをかけている。 で、 サングラスをかけたいときはコンタクト。 最近、メガネが安い。 自分も何本か持っている。 その日の気分によって、選べるのがよい。 先週末に購入したメガネも レンズを薄くして、2万でよゆーでお釣りが…

Parallels Workstationレビュー

Mac

impressにレビューが載ってた。 う〜ん、Gyaoで使うには、もうチョット待ちか。。。 まあ、MacBook (次期iBook)が出るまで 1ヶ月ぐらいあるから、それまでによろしく。

洗車

今日は、朝起きたら雨が降っていた。 とりあえず、洗濯機をStartさせて布団へ。 昼に起きたら、雨は上がっていた。 っというわけで 汚くて我慢出来ないポルシェを洗車。 今週の木曜日が天気悪い予定だけど洗車。 WAXも軽くだけど塗った。 う〜ん、キレイにな…

買い物

今日は、ラ・フェット多摩 南大沢へ 何気に自宅から一番近いのね。 狭いけど。。。 でも、駅から近いし(クルマで行ったけど) お店も充実しているかもしれない。 AIGLEでシャツ3枚 メガネ を購入。 あと、ジーンズも欲しかったんだけど 試着室が混んでたので…

交通事故

今日、保険屋さんと最終金額のお話をした。 う〜ん、やっぱり少ねー もう一度、持ち帰って貰ったけど 気持ち増えるぐらいかな。

β3

Mac

Parallels Workstation 2.1 Beta3が公開 今回からサウンド対応! Intec MacでParallels Workstationを入れれば Gyaoが観れる! あ〜、もう買うしかないか。 MacBookの発表待ち。

Google Calendar

Mac

Google Calendarのβ版が公開されたので チョット使用してみた。 まだ、英語版だけだけど、ちゃんと日本語も入力出来る。 さて、Google Calendarの注目すべきは MacのiCalと連携が取れること。 どれどれ。。。 ん? 確かにiCalに引っ張れるけど、文字が表示さ…

saku saku

TV

中村優は、結構物知りな感じ。

スカイライン

Car

次期スカイラインセダンが発表されましたな。 多分、このまま出るでしょう。 フーガっぽくなったね。 まあ、現行よりは良いけど、もう一押し足りない感じ。 スカイラインクーペはコレ。 このまま出て欲しい。 買わないけど。

健康診断

今日は会社で健康診断。 まあ、いつも通り体重軽い。 目が悪い。 今回は、さらに、、、 最高血圧が100切った。 え〜と、 自転車通勤で、ガーってこいできて その10分後とかに血圧測ってるのに 100切ってしまった。

クルマ通勤

今日は雨の予想だったので、クルマ通勤。 朝の時点では、全然雨が降る気配がなかったんだけど 帰宅時には、スゲー大雨。 駐車料金に見合った分だけ得したかな。 眠い。。。

モス

月曜日から帰りが遅いとツラい。。。 雨が弱かったのが、せめてもの救いか。 最近、会社内にモスが出来た。 で、3日に一回は食べているのですが、、、 コンビニのサンドウィッチを食べるのと モスを食べるのは、どちらが健康なのだろう。。。

成分

Net

今、流行ってるみたいなのでやってみた。 成分解析 準の解析結果 準の99%は砂糖で出来ています 準の1%はマイナスイオンで出来ています こんなに甘くない砂糖はいないな。