2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハチ

Car

昨日のネズミ取りですが、捕まってませんよ。 一応念のため。 一般道では安全運転派ですから。 でも、ネズミ取りをやってるのを見ると安心して運転できないのでね。 Carでは無いんですが。。。 ハチです。 ガソリン価格が高騰してくるとポルシェを動かす気に…

今日はなんか知らんが警察が多かった。 山手通りの246号をくぐるところでネズミ取りもやってたし。 大きな地図で見る いつもレーダー探知機が警告するけど見たこと無かったのだが 今回初めてネズミ取りを確認! レーダー探知機の言うことは正しかったらしい…

料金

Mac

今日、電車に乗ったんだけど終点が日吉になっていた。 そういや、目黒線は武蔵小杉から延長されたんだっけ。 これによって目黒線が余計に混雑したら嫌だな。 いっそのこと横浜まで延びないかな。 【iPhone料金を斬る!】ひと月7280円は高くない!? 月額料金と…

燃費

また、来月にガソリン価格が上がるらしい。 なんか毎月そういう話を聞いている気がする。。。 いったい幾らまで行くんでしょうかね。 そんなわけで、この前実家に戻ったときに給油。 361.4km ÷ 50.96L = 7.09km/L ハイオク ... 169円/L もうすぐ満タンにする…

MiTo

Car

アルファ・ロメオ MiTo やっぱアルファはカッコイイ。 チンクエチェントと同じプラットフォームとは思えないデキ。 今年の夏にヨーロッパ発売だから、日本に来るのは来年か!? はてさて、日本価格は幾らになるんでしょうかね? 147の後継種という位置付けに…

iPhone プラン

Mac

昨日、ソフトバンクのHPにiPhone 3Gの 情報が掲載されたと思ったら、 本日、プランが発表になりましたね。 「iPhone 3G」の実質価格は約2.3万円から。専用料金プランも発表 で、ソフトバンクの料金プランって良く分からなくって うーん。と思ったんだけど「…

1TB

先日、PCパーツショップに行ったときに気付いたんだが 1TBのHDDって1万5千円になってるんだね。 この前、2万円を切ったと思ったら、もうそこまで下落しているのか。 何に使うという訳ではないが、この価格だと置き換えようかと思ってしまう。 で、さらにSATA…

Suica

私はクレジットカード派。 この不景気の中、それなら少しでもポイントを稼ごうかと。 あと家計簿を付けないのでクレジット明細を家計簿替わりにしています。 なるべくクレジットカードを増やさないようにしているのだが、どんどん増えていく一方でもある。 …

iTunes Music Store

今週も終了。 色々あって、モチベーションを保つのが難しいのだが 仕事はたくさんあるので、何とかなっているかな。 未だ見ぬ明日にアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2008/06/11メディア: CD購入: 5人 クリック: …

キツネ

Mac

Google Browser Syncが開発中止という話を聞いて どうしようか迷ったけど、結局、Firefox3をDownload で、動かしてみましたが、速いですね。 Google ReaderやGoogle Map、Gmailなどのレスポンスが 格段に上がっています。 タブをたくさん開いたときも重くな…

アルファ

Car

先週末、友達につきあって アルファロメオの中古車を見に行った。 目的の車種は147GTA 今は亡き伝統のV6エンジンを搭載 新車価格423万円のクルマが 今は200万円台と魅力的な価格。 うーん、これはFIAT 500を買うなら147GTAを買っちゃうな。 折角なので試乗も…

プラン

Mac

まずは個人的に残念な情報 Firefox機能拡張「Google Browser Sync」開発中止に ガーン! この機能拡張があるからsafariでなく Firefoxを使い続けていたのに。。。 Firefox2版も2008年末で終了とは。 iPhoneの料金プラン 無制限で6800円なのかー 微妙なライン…

オイル交換

先週末の土曜日は日之出モータースへ。 車検前にオイル交換をしに行ってきました。 多分、今年の車検はユーザーもしくは 通すだけにしようと考えているので、 メンテナンスをコツコツと事前にやっとかないと。 前回、エンジンオイルを交換したのが11月末 半…

ZrO2

Mac

先日のこと、いつものようにiPod touchで 音楽を聴きながらの通勤途中。 いきなり、片側の音が出なくなりました。 とうとう長年愛用していたイヤホンがお亡くなりになりました。。。 今まで使用していたのは ATH-CM7TI 5年は使用していたから、まあ元は取れ…

チラシ

ダメだと思ったら通ってしまった。 気持ちを引き締め突き進むしかない。 最近、また住宅販売のチラシが入るようになった。 景気がよいと、私のようなワンルーム系の マンションにはチラシが入らないようだが、 すこし景気が悪くなってくると、辺り構わず入れ…

エコ

Car

最近、TVを観ているとTOYOTAが エコ替えというCMをやっているのを目にする。 TOYOTA | エコ替え しっかりと見ているわけではないので間違ってるかもしれないが エコなクルマに乗り換えましょう。 っていうメッセージだと受け取っている。 が、しかし、 ホン…

確かに叩きのめしたね

Car

今日は書くのをやめようと思ったんだけど 書きたいことが出来たので。 「馬鹿げたルール」とハミルトン。規則とペナルティに不満 レース前、ハミルトンは、父親がポルシェを時速30マイルでクラッシュさせた話題で笑っていた そういや、父親はカレラGTをクラ…

iPhone

Mac

昨日は結局iPhoneの発表までは頑張れなかった。 前置きが長くって。 個人的にはゲームはどーでも良いのですが。 米Apple、3G対応のiPhone発表。日本発売は7月11日 7月11日に発売 セブンイレブンですね。 デザインはもう少し薄くなって欲しかった。 リアがプ…

WWDC

Mac

今日の2時からはWWDC でも、昨日はF1カナダGPを最後まで観てしまったので眠い。。。 頑張れるか!? WWDC 2008 前日レポート 3G iPhoneが発表されるのは確定 あとはOS X iPhone 2.0 App Storeの発表 ここら辺がメインかな。 Leopardの次もデモされるらしい。…

F1

Car

ハミルトンふざけるな! シグナル見ろ! 何で左に切ったの? つっこむならライコネンの方が良かったのか??? あー、観る気を失ったよ。 一貴が頑張ってるから観れるところまでは観るかな。 <追記> 一貴もリタイアかー バリチェロが遅いとはいえ、突っ込…

Big Black

最近頑張ってポルシェネタを続けて書いている。 調子よいね。 でも、今週はMacネタが多くなりそう。 今日は初めて大黒PAに行ってきました。 でも、全然早起きすることが出来ず 大黒に着いたのは14時過ぎでした。 (ケータイ暗いな) そんな時間なのにフェラー…

定期購読

気付いたら発売されてた。 季刊誌は気を付けてないと忘れがちですな。 911Days Vol.32 タイプ993も再考 興味の引かれる記事 前期・後期タイプの違いも書かれています。 前期は鋭いエンジンレスポンス 後期は低中速トルクの充実 と書いてありますが、前期型で…

PDK

週末なので、22時から軽く飲んできた。 たまーに飲むとビールも美味しい。 ポルシェ、新「911」 - ダブルクラッチトランスミッション搭載 とうとう来ました。 ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK) DSGですよ、DSG、セミATが搭載。 さらに、7速。 今回はRR方…

みんカラ

今週はネタが豊富で日記が続く。 carviewのみんカラというのに登録してみた。 準の部屋 〜Porsche993との日々〜 チョットだけタイトルをかえてあります(笑 さて、なんで登録したかというと ポルシェの輪を広げたいな。 っていうのもありますが、 なんといっ…

iPhone

Mac

まあ、今日の話題といえばコレでしょ。 ソフトバンクモバイル、年内に日本国内で「iPhone(アイフォーン)」発売決定!!! Softbank プレスリリース 昨日、PRADAケータイの話題を書いたと思ったら発表された。 個人的には来週のWWDCまで引っ張ると思ってい…

私といえば、、、

梅雨入りですね。 お、ちょ、待ておま、、、 って感じでチョット早すぎます。 これからの時期、ポルシェを動かすか迷いますね。 さて、私をよく知っている人なら御存知だと思いますが 私といえば「PRADA」なわけです。 まあ、最近はそうでもないわけですが。…

こんなのが出てきた パート2

あー、ダメだったかも。 まあ、次があるさと思うしかないかね。 Price Listが出てくれば、コレが出てきても不思議ではない。 1995年のポルシェのカタログ 911, 928, 968の3車種が載ってます。 カタログを見ると、当時ポルシェ社が928, 968に 力を入れていた…

こんなのが出てきた パート1

最近、夜になると湾岸線の上り車線が渋滞する。 どうやら、根本はC2分岐の工事が原因なのだが これに、TDLの客がプラスされるのが原因と予測。 チョット考えて工事して欲しいですな。 ポルシェの車検証入れを漁っていたら こんなのが出てきた。(パート1) 199…

燃費

久々の昼更新 6月初日から躓くのもアレなので。 晴れているので給油をした。 6月に入ってしまったので値上がってるか? と半ば諦めムードでスタンドへ。 看板も170円/Lとふざけた表示。 仕方ないか、と思いつつ給油の手続きをすると ハイオク ... 158円/Lの…