2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョット忙しい

ここのところ、チョット忙しめ。 あと一日で1月も終わり。 残業時間もリセットされます。 今月は60h弱ってところですか。 休んでた割には、いったな。

暖かい

今日はだいぶ暖かかった。 自転車通勤も辛くなかったし。。。 今もエアコン入れずに普通に居れる。 このぐらいの日々が続いてくれると嬉しいのだけど。。。 って天気予報をみたら、明日から崩れるのね。

ブレーキ

ポルシェのブレーキは、良く効くと言われるらしい。 まあ、確かに効く。 ただ、普通のクルマに乗り慣れた人は効かねー と思う気がする。 って私がそういう第一印象だったから。 今のクルマって、軽く踏んでもスゲーブレーキがかかるけど、 ポルシェのブレー…

ソフマップ、5月までに8店舗を閉店

厚木店が閉まらないことを祈る。。。 って、全然行ってないけど。 まあ、駆け込み寺みたいなのが 無いと辛いからね。 あ〜、ZOAがあるからイイか。。。

スカイライン

Car

おー、コレは結構カッコイイかもしれん。 チョット、デカいかな 現行よりもカッコイイ。 あとは、エンジンが官能的かどうかだ。 普通なんだろうな〜

燃費

久々に給油。 なぜかは聞かないで。。。 まあ、色々あったわけで。 なんか、最近価格が上がったらしい。 う〜ん、タイミング悪いな。 燃費 ... 308.2km ÷ 46.12L = 6.68km/L 価格 ... 122円/L やっぱPorsche運転すると気持ちイイ!

最近のクルマ

Car

最近のクルマはFFが多いね。 まあ、室内空間を考えるとFFの方が良いよね。 シャフトも通さないでイイし。 で、最近のFF車は280馬力も出るのね。 FFで280馬力で、ちゃんと曲がるんだね〜 発進時、すぐホイールスピンとかしそうだけど。 FFが曲がらないなんて…

スーパーアグリF1

Car

おめでとう! やっと参入OK 今シーズンから参戦出来ましたね。 まあ、クルマは遅いだろうけど とりあえず参戦することに意味がある。 もしかしたら、V8エンジンの影響で チーム差が出ないかもしれないし。。。

ネタ

ネタがない。 寝たい。 あと一日行けば週末だ。 明日は実家に戻らないといけないから チョット早く会社をあがろう。 DSが小さくなった。 買わないけど。 売れてるから、畳み掛けたいのかな。

落下

昨日、150cmぐらいのところからPSPを落とした。 電源ONだったPSPは、落ちると同時に電源OFF。 お〜、壊れたか!? って思ったけど、大丈夫だった。 結構頑丈! 次回落とすときは、浴槽の中か。。。

ウォークマンの国内生産撤退へ

う〜ん、国内生産にこだわる必要は無いと 自分は思うのだけどね。 クオリティが下がらないことが前提ですが。 まあ、売れてないだろうし、 競争力を更につけないといけないですからね。

寒すぎ

寒すぎる。 帰りが辛い。 最近帰宅が遅いから尚更。 明日はもっと冷え込むとか。 あ〜、やだな〜 残業 40h超えた。。。

ジェッタ

Car

コレ良さげじゃないですか? 360万で革シート付き。 エンジンはGTIと同じでミッションはDSGで楽しい。 最近のクルマでは珍しく1800mm以下なのも有り難い。 レクサスISの一番の対抗馬か!?

午後出社

思ったよりも早く終わって しかも、休んでまで何かしたい用が あったわけでもないので仕事に赴く。 週明けから結構頑張った。

Wooo

今日は休みを取って、Woooの修理の対応。 思ったよりも早く、9:30に来てくれた。 で、予想通り直らず。 FirmwareをUpdateしようとすると 途中で止まる。。。 なんか、最近のサービスマンの対応って 一回目は様子見の感が強い気がする。。。 初めから基盤持っ…

激走!GT

TV

来シーズンのSuper GTの話題。 噂通り、琢磨のパートナーは井出有治っぽいね。 F1には本山に行って欲しかったけど NISSANの顔というのもあるし難しかったのかな。 それより、アグリF1は間に合うのか!? 星野一樹がGT500ですか。 昨シーズンは結構結果残した…

チロル

チロル補給完了! 最近、食べると止まらない。

飲み会

今日は、新宿で大学時代の友人と新年会。 中止か!? って思ったけど、あるという返事。 駅までの足がないので、どうせクルマを出すならと 新宿まで、Audiで行っちゃいました。 しかも、夏タイヤで! さすが、雪! どこもかしこも、空いてた。 東名高速走っ…

Car

今日は起きたら、雪が降っていた。 こんなに降っているとは思わなかった。。。 Audiには、3cmチョット積もってたよ。

増える

仕事の疲れが溜まってくるのか 金曜日が近付くにつれ 甘いモノの摂取量が増えている。。。 止めようとは思うのだけど。。。 チロルが美味しいんだもの。

プロセッサパワーと次世代光ディスクソフトの気になる関係

是非、ビットレートを限界まで使って欲しい。 DVDが出たときも、コマ落ちするPCあったんだから PCで再生出来るように、ビットレート削る必要はないと思うのだが。。。 CPUの能力なんて、すぐに追いつくでしょうが。 PCの狭い画面でHDを楽しみたい。 っていう…

残業

今日は久々に残業を頑張った。 まあ、仕事をするというよりも 仕事を教えていた感じなんだけどね。 飲み込みも速いし、教えやすいですわ。 さすがに最後の方は、頭が回らなかったです。。。 あともう一日! そういや、今日、まーが居なかったような気がする…

TV

最近、Woooの電源を入れっぱなしにしている。 今までほっとくと電源が切れてたのだけど 「自動電源OFF」がONになってたため。 コレで録画失敗は少なくなるハズ。 来週の月曜日でケリをつけたい。。。 ちなみにリアプロは完全にモニターになってますな。

体重

太った。 43kg超えた。 久々の数字ですな。 やっぱ、お酒が効くみたいですな。 でも、今週末も飲み会。 チョット体重をコントロールしますかね。

Intel MacでWindowsが動く可能性

Mac

興味のそそられる記事ですな。 是非、前倒しでお願いします。 Intel MacでWindowsをDual Boot出来るようにして欲しい! Virtual PCとかでもいいんだけど 周辺機器とか、うまく繋がらなそうでイヤだな。

クルマ購入

Car

いや、私じゃないですよ。 友人が欲しいと言っています。 100万円でボルボが欲しいと。 買えるのか? って思ったんだけど、結構買える。 10年落ちですが。。。 850っていう10年前のボルボ。 コレが売れたおかげで、 日本でのボルボの認知度が上がった車種で…

飲み会

今日は歓迎会。 珍しく人の集まりが早くって 結構時間通りに始められました。 それでも、チョット遅れましたが。。。 色々と面白い話が聞けました。 一応、0時前に帰宅出来たので予定通りかな。

Wooo

今日もsakux2録れてませんでした。 見事にフリーズ。。。 PSXで録ってあるから、セーフ。 コレで、サービスマンが来たときに限って 調子良かったりするんだろうな〜

眠い

眠いよ。。。 頭が回らん。 明日は、歓迎会。 週末は大学の研究室仲間達と新年会。 う〜ん、飲んでますな。 でも、週末の方は食事がメインのハズ。

Mustang

Car

どうっすか?>Marinaさん 私の欲しかった、2005 Mustangが売ってます。 やっぱ、かっこえー! さすがに私は乗り換える気はないです。