2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリUpdate

Mac

なんか、一昨日ぐらいに Mac OS Xのアップデートに バッテリ関連のが現れた。 ん? コレは、この前のバッテリが見えなくなる。 ってヤツの対策か? って思ってたらこんな記事が。 アップル、ノートPC搭載のバッテリーで一部不具合 見事にコレだ。 随分、認…

忘れてた。

今日、ポルシェを動かそうとしたら 隣のポルシェが今度はジャガーに。 ん?良く分からん。 あと、車内もう少し片付けようよ 映像作品集3巻 Tour 酔杯 2006-2007 The start of a new season [DVD]アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キ…

速い

いや〜、GW突入ですな。 実家で堕落した生活になるのかな。 気を付けないと。 暇な人、私を誘ってください。 HDDを500GBに換装したWoooですが なんか、削除が異様に速くなってる。 前はHDファイルの削除にスゲー時間が掛かってたのが スゲーサクサク削除が進…

ピスト

仕事一段落。 明日はのんびり。だと思う。 忙しくなるのはGW明けかな。 5/1, 2は休みだよ〜 ナイキの渋谷広告が話題になってるみたいですな。 ピストっていう名前は知らなかったけど 足ブレーキ自転車っていうのが存在してるのは知ってた。 アレは確かに危険…

。。。

ねー むー いー 仕事が多い。。。

Avril Lavigne

THE BEST DAMN THINGアーティスト: AVRIL LAVIGNE出版社/メーカー: RCA発売日: 2007/08/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 73回この商品を含むブログ (96件) を見るアルバムを重ねるごとに 毒気が抜けてくるねー まあ、出来は悪くない。 こっちの方が肌に合…

燃費

DoCoMoの904シリーズが発表になったね。 ラインナップ次第では、SO903iTVをやめようと思ってたんだけど 魅力的な商品は無し。 SO903iTVかな〜 う〜ん。。。 それにしても、DoCoMo 2.0って。。。 なんでもかんでも2.0付ければイイってもんじゃねーぞ。 センス…

換装

うぎゃー、今まで家から一番近いコンビニは am/pmだと思っていたのだが スリーエフの方が近かった。 いや、存在は知ってたんだけど 同じぐらいの距離だと勘違い。 今日見たら、全然スリーエフの方が近いじゃん。 今まではEdy使えるからam/pmだったんだけど …

バッテリ交換

Mac

今日は平日と同じ時間に起床。 って言っても、9時だけど。 アップルストア銀座へ赴く。 土曜日なら、国道1号も空いてて快適。 銀座って土曜日でも歩行者天国やるのね。 日曜日だけだと思ってた。 アップルストアで修理の手続きをする。 順番30分待ち。 まあ…

ガーン!

Mac

出張から戻ってきた。 気分的には、週末なのだが実はあと一日残ってる。。。 自分も何処かに逃避の旅を。 出張へはクルマで行くので MacBookを持っていってる。 で、ホテルでMacBookを使用してたら バッテリーが認識されていない! MacBook バッテリ 認識 と…

ロケフリ

Mac

只今、出張先のホテル。 最近は MacBookとAir Mac Expressを持ち運んで ホテル先でも、快適無線LAN生活。 う〜ん、楽チン。 今回、自宅には光をひいたんだけど 厚木時代のADSLに比べて ロケフリが非常に快適。 saku sakuも出張先から見れます。 録画予約も出…

パワーウインドウスイッチ

明日から出張なので、実家帰省中。 千葉なので、実家からだとのんびり行ける。 ホテル代は実費精算になったけど、 まあ、少しは小遣い稼ぎにはなるか。 今日は、助手席側のパワーウインドウスイッチを購入しに imec横浜へ いや〜、結構前に壊れたんだけど 助…

駐車場

金曜日の夜は飲み会。 まあまあだったかな。 品川で飲んだんだけど値段が高いね。 この前、下北で飲んだときは 飲み+結構食べたのに、安かったよ。 下北のお店の方が美味しかったし。。。 今、借りている駐車場は屋根がない。 なのに、近場に洗車場がない。…

飲み会

昨日は下北で飲み。 駅から離れたお店だったけど その代わり、美味しく、安かった。 明日は品川で飲み。 ちなみにいずれも歓迎会ではない。

増設

Mac

今日は半休を取得。 なぜって、お届け物を受け取るため。 ホントは朝一に届いて欲しかったけど 結局、届いたのは10時過ぎ。 あと、1時間早ければ半休取らずに済んだのだが。。。 で、何が届いたかというとMacBook用のメモリ。 1GB -> 2GBへの増設 Parallels …

燃費

早速、月曜日ににわか雨。 まあ、こんな感じの気温変動な日々が 続いたら、雨も降るとは思ってましたが。。。 残念。 153.9km ÷ 26.64L = 5.78km/L おー、悪いねー 下道だけだと、堪えるね。 信号待ちのアイドリングなのかな。

選挙

書き忘れてた。 ちゃんと行ってきたよ、選挙。 石原さんが再選のようで。 文句はないけど、オリンピックは要らないかな。

夕飯

夕方、近所の目黒不動尊へ。 歩いていける場所にあるのはイイね。 新たなる出会いを願ってきました。 帰り道、(どちらかというとこちらがメインだったのだが)鰻重弁当を購入。 鉄腕Dashで、TOKIOが食べてたのを見て 一度食べてみたかったのだ。 家で激走GTを…

土曜日

土曜日、ポルシェを見たら、スゲー汚れてた。 こりゃ洗車だな〜 って思ったのだが、近所に洗車場なんて知らない。 で、実家に戻ろうと。 まあ、それだけじゃ能がないので アイメック東京によってみることに。 下道でのんびりドライブ。 で、アイメック東京な…

Google Desktop

Mac

寒い。 晴れてるのに寒い。 でも、アイスは食べる。 Mac版のGoogle Desktopがリリースされた。 MacにはSpotlightがあるからいらないや。 と思ったのだが、 ネタフルとか、OS X ハッキングを読むと それなりに良さげ。 なので、インストールしてみた。 Gmail…

8C

Car

寒いね、寒すぎる。 しかも雨激しく降るし。 エアコンつけたよ。 アルファ8Cコンペティツィオーネ アルファロメオ好きな私としては 非常に気になる。 スゲー、カッコイイ。 日本には70台割り当て、 でもって、全部完売。 2200万Overなのに、 買える人たくさ…

試乗

Car

なんだよ、この寒さは。 既に調子悪いし。。。 私の体調を悪くさせたいのか? この前の土曜日は試乗会 軽く感想 ゴルフGT TFSIですよ。 スーパーチャージャー+ターボです。 低回転ではスーパーチャージャーが効いて 高回転でターボが効くんだけど スーパー…

NANA 17巻

NANA―ナナ― 17 (りぼんマスコットコミックス)作者: 矢沢あい出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03/15メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (101件) を見る最新巻を読んだ。 先が気になる展開。

メガネ

昼過ぎに下北へ。 今回の目的はメガネ。 Zoff, Opt., Hatchと見てまわり Hatchが個人的に肌にあったので ここで購入しようと思ったのだが それからがなかなか決まらずスゲー迷った。 で、購入したのがコレ 今回は青メガネでいってみました。 もう少しライト…

チーフォン

今日はTSUTAYA帰りにモスで夕食。 旗の台のTSUTAYAは駐車場付きで しかも、駐車代はタダだから気軽に行ける。 モスでは季節限定 チーフォンドッグを食べた。 結構オイシかった。

燃費

厚木に行ったついでに給油 ハイオク 122円/Lでした。 安い! なんだかんだで、東京に越してから 一度も東京でガソリン入れてないや。 だって高いんだもん! 264.1km ÷ 36.38L = 7.26km/L 燃費もコンスタントに7km/Lを 超えるようになってきた。 それだけ、高…