2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤフォン

どうも更新が週の前半で力尽きる。。。 ZX1はイヤフォン別売りなので、新しいイヤフォンを物色。 個人的には、audio-technicaのが好みなのですが 違う路線も選んでみようかと、今回はあえて候補外に。 予算もチョット絞って2万円前後に設定。 視聴してみると…

ZX1

チョット前、試しにMac用にUSB DACを購入しました。 そこまで音質に差は感じられないと思っていたのですが コレが、凄い差を感じました。 一度、味わうと気になる。。。 少なくなったがボーナスも出たし、ハイレゾプレイヤーが欲しい。 NW-ZX1を買いました。…

SD Card

Mac

今日は寝て過ごしてしまった。 チョット前にこんなのを買いました。 680円だったかな。 SD Cardアダプタ 64GB microSDは3000円弱。 普通のにアダプタに比べると短いです。 MacBook Pro retinaに挿すと、、、 ピッタリ、ツライチになります。 ホントは128GBを…

燃費

蒸し暑い。 まだ、夜は涼しいからマシか。。。 天気が崩れる前に給油してきました。 283.4km ÷ 39.02L = 7.26km/L ハイオク … 169円/L 一般道も気にせず運転するとこんなもん。 ガソリン価格がまた上がった。 Leica M (typ 240) + Leica SUMMICRON 50mm F2

梅雨の合間

只今、サッカー観戦中 Leica M (typ 240) + Leica TELE-ELMAR 90mm F2.8 Leica M (typ 240) + Leica TELE-ELMAR 90mm F2.8 土曜日は折角の晴れだったので、いつもの場所へ 夏ですね。

OMOTESANDO KOFFEE

久々に行きました。 Map見ないと辿り着けない。。。 混んでた。 Leica M (typ 240) + Leica SUMMICRON 50mm F2 Leica M (typ 240) + Leica SUMMICRON 50mm F2 Leica M (typ 240) + Leica SUMMICRON 50mm F2

TELE-ELMAR 90mm F2.8

そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気ですね。 蒸し暑い。。。 雨よりも、湿度を何とかして欲しい。 日曜日は渋谷東急で開催されていた 世界の中古カメラフェア に行ってきました。 ボーナス月に開催するとは分かってらっしゃる。 まあ、分かってて罠にかかりに行…

車検

6月突入 梅雨前に夏が来た感じです。 ポルシェを車検に出してました。 そのついでに、幾つかモディファイをしました。 リアウィンドウ3面にスモークを貼りました。 コレから夏が来るので、温度対策です。 もう一つは、フロントグリルにメッシュを入れました…