2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テザリング

VAIO type Pネタに戻る。 今日はメインのテザリングネタ まあ、書くことはそんなに無いのだが。 私のVAIO type PはWWAN非搭載モデルなので 家から出ると、ただの箱になる。 やはり、この大きさでネットにつながってナンボでしょ だからといって、docomoと高…

最近の傾向

VAIO type Pネタはまだあるけど 小休止でMusicネタを。 フォーネバー-デラックス・エディション(DVD付)アーティスト: フーバスタンク出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2009/01/28メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5…

美容院

今日は、来週末のために美容院に行ってきた。 どちらにしろそろそろ行かないといけなかったし。。。 今回は所要時間 3時間30分 いつもよりチョットは沁みた。 もうチョット髪の毛の伸びるスピード ゆっくりにならんかな。

容量対策

VAIO type Pネタ えーと、第何弾でしょ? SSD 64GBでは心許ないので 非常に価格が安いSDHCカードを購入 上海問屋で購入 16GB, class 6で3000円弱 で、例の如くチョット裏技。 SDカードをHDDとして認識させる 上記サイトを参考にドライバをアップデート する…

リカバリ

VAIO type Pネタに戻ります。 本体が届いてから、まず行ったのは リカバリ作業。 SSD 64GBなので、少しでも容量確保のために リカバリ領域を削除しないと。 随分前に購入したUSB DVD-Rドライブが役立った。 元々の中身はPowerBook G4 (DVD-R DL)へ こいつの…

トラブル!?

先週末、首都高速でエンジンブン回して ストレス発散をした後エンジンを切ったら 左リアフェンダーから少し煙が! とりあえず、様子見しておいたのだが やはり走った後に左リアフェンダーの方が 右リアフェンダーよりも焦げ臭いオイルの匂いがする。 ここい…

燃費

たまにはポルシェネタを書かないとね。 まあ、燃費帳ですが。。。 298.3km ÷ 47.75L = 6.25km/L ハイオク ... 110円/L 都内を走ると途端に悪い。。。 ガソリンが知らないうちに値上がってる。。。

持ち運び

いいBlogネタだ。 細切れにネタを出していきます(笑 VAIO type Pは独特な形状のため 一般的なPCケースでは上手く収納できない。 折角だからスマートに持ち運びたいじゃない? ということで、ケースも買ってます。 (まあ、以前書いてますが。) 包装は普通のPC…

開梱

VAIO type P届きました。 宅配便がイイ感じで目覚まし時計代わり 9:30に届きました。 ソニスタの箱はデザイン良いね。 何か再利用できないかと思うんだけど 結局いつも捨てている気がする。 箱は結構小さい PSPの箱のようだけど、2倍以上はあるかな。 開ける…

メール

ソニスタから発送通知メールが来た! 早ければ明日の午前中には届きそう。

今週ぐらいに、、、

今月は2月 28日まで。 上旬・中旬・下旬と考えると 上旬 ... 2/1〜2/9 中旬 ... 2/10〜18 下旬 ... 2/19〜28 という感じかな。 まあ、何でこんなことを考えているかというと VAIO type Pの出荷予定日が2月中旬だから。 今週中に届くと良いな。。。 っていう…

増設

Mac

MacBook購入時の4GBへのメモリ増設は 1万5千円(確か) 高いな、と当時は思いパスしたのだけど 実は当時としては安かった。 仕方ないのでDDR3メモリが安くなるまで待っていたのですが、 最近値段がこなれてきたので購入しました。 購入は上海問屋。 上海問屋セ…

まいった。。。

いつかやるのではないかと思いつつ そんなことしないだろうと、チョット過信もあった。 で、とうとうやってしまった。。。 会社にカギ置き忘れて、帰宅してしまった。 これが会社が遠ければ、あきらめも付くのだが チョット頑張れば戻れてしまうものだから …

キーボードカバー

Mac

個人的にキーボードカバーというモノは あの透明なイマイチなモノを載せることによって デザインがダサくなるので敬遠していた。 のだが、それなりのを見つけたので購入してみた。 スゲー薄いので、 折りたたまれてパッケージされている。 装着前 装着後 元…