2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

今日は引っ越し先のカギを受け取った。 ガス・電気・水道の連絡もOK あとは、引っ越しを残すのみ。 今日はポルシェにガソリンをいれた。 出光カードのポイントでプリカ2000円分を 貰ったので併せて使用。 247.0km ÷ 38.82L = 6.36km/L ハイオク ... 140円/L …

Oasis

プロバイダーの申込みした。 WiMAXのルーター買って モバイルと自宅兼用にしようかと思ったのだけど 自宅に電話番号が欲しかったので、普通に光で契約しました。 価格.com経由でキャッシュバックもばっちり。 問題は申込書類が引っ越し先に届くということだ…

疲れた

今日は雨。 ホントはテニスの予定だったけど中止。 そんな訳で空いた時間で荷物の片付け。 そう、実は引っ越しします。 もう今週末だったりします。 1日中引越準備したお陰でだいぶ片付いたかも。 頑張ったため、若干腰が痛い。。。 (よーく見ると色々と判明…

景色

Etc

今日はクシャミが止まらない。 風邪を引いたか!? この時間まで一眠りしたら、だいぶ落ち着きました。 薬飲んで、早々に寝ます。 またblogがネタ切れ気味なのですが ある場所からの景色を2枚。 東京タワーの頂上が見えます。 こっちは六本木ヒルズですね。 …

プリン

最近、衣替えを頑張ってる。 冬物の服を洗濯して、干して、たたんで、しまう。 調子に乗って洗濯したらハンガー足りない。。。 今流行?のお一人様をやりました。 例の如くヨロイヅカ 今回はプリンを購入。 スゲー美味しい! 私は焼きプリンは余り好きではな…

メモ帳

F1モナコは面白い。 結果を知ってるのに観ている。 それでも面白い。 今週末は私用で忙しい中 ポルシェセンター行ってきました。 貰ってきたのはコレ メモ帳 カバーはともかく 中身のメモ帳自体の質はイマイチ。 タダで貰っているので文句はないです。 今日…

自動車税

GW開けの一週間頑張った。 やっぱりツラかった。 特に朝が。。。 この時期、自動車に乗っていると必ずやってくるもの 自動車税 ウチのポルシェは新車登録から13年を超えているので めでたく10%増です。 10%増も2年目なので、去年に比べればショックは小さい…

NEX

ネタがないと、突然途切れる日記。 まあ、書くことはいっぱいあるのだけど 書けないことも多いので。 今日はNEXです。 N'EXではないです。Sonyのアレです。 NEX-5 + パンケーキ APS-Cサイズの撮像素子でノイズ感はD5000並らしい。 ボケも期待できる。 画作り…

パワーウィンドウ

長かったGWもお終い。 明日から職場復帰な訳だけど、多分無理。 今週はリハビリ週間かな。 最近、暖かくなってきたので ポルシェの窓を開けて走っているのだけど パワーウィンドウを酷使したために 定番パーツのパワーウィンドウスイッチが壊れてしまった。 …

Apple TV

Mac

先日、池袋のヤマダ電機に行ってきてみた。 東京の城南地区に住んでいると 新宿 - 秋葉原ラインよりも北に行くことが少ないのだが やはり、家電の価格を把握するには池袋って訳で。 今回は欲しいモノの下見だったので ビックカメラ等の対抗店はチェックせず…

LOVECARS MTG

GWの5/2は河口まなぶさん開催の LOVECARS MTG in 大黒PAに行ってきました。 今まではポルシェ系のオフ会しか出たことがなかったので新鮮でした。 色々とマニアックなクルマも多くバリエーションに富んでたかと。 それにしても暑かったな。 エアコンガスのチ…

燃費

まだ、GW 今日は主に電車で移動。 明日天気悪いようで残念。 395.5km ÷ 51.25L = 7.72km/L ハイオク ... 140円/L GW中の移動距離。 主に首都高。 首都高は空いていた。 燃費は良かった。 なぜかは不明。 ガソリン相変わらず高い。 急に暑くなったので油温が…

無線LAN

暑かった。 ポルシェのエアコンは無事効いた。 チャージしておいて正解。 まあ、でも、まだ窓を開けて運転するのも気持ちイイけど。 最近、色々と準備が面倒なのだが 一つずつ早め、早めに片付けている。(つもり) そんな一環として無線LANを購入。 WZR-HP-G3…

エアコン

お久しぶり 書くことはそこそこあるのだけど、実家にカードリーダーが無いために 写真を吸い出せずに日記が停滞気味です。 今回の写真も色々工夫して取り込みました。 5月に入ってから陽気も良くなってきたので 本格的に暑くなる前にポルシェのエアコンガス…

燃費

GWに突入。 何処にも出かける予定は無いですが。 ただ、色々と手続き系をやることになりそうです。 353.8km ÷ 44.77L = 7.90km/L ハイオク ... 140円/L 久々にあまりに燃費がよいので疑ってしまった。。。 バッテリあがりで首都高を沢山走ったからね。 それ…