2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映像作品集4巻

映像作品集4巻 [DVD]アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2008/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る アジカンのPV集 第3段 ワールド ワールド ワールド 新しい…

クルマのツボ

Car

今日のクルマのツボはクラウン ある意味、最終回にふさわしいかもね 若返りを狙っているのは良く分かるが クラウン買うならIS買うよな。 って思ってしまう。。。 クルマのツボが終わってしまって えー! って思ったけど、 後番組も同じような番組で一安心

燃費

結局、今日給油してしまった。 やっぱり燃料系の針が下を向いているのは 精神衛生上悪い。 まあ、給油ランプは点いてなかったけど。 422.5km ÷ 53.40L = 7.91km/L ハイオク ... 152円/L ん? スゲー燃費が良いぞ。 確かにほぼ高速だったわけだが 先週末のツ…

ガソリン

とりあえず、暫定税率は一回は無くなりそう。 でも、先週末のツーリングで今はほぼカラの状態。 4/1で速攻値段が下がるのなら頑張れそうだけど そうもならないみたいだし。 諦めて入れますかね。。。

GT5

グランツーリスモ 5 プロローグ アップデート ええ、速攻、当てましたよ。 回線が混んでいるみたいで、なかなか落ちてこなかったです。 で、 案の定、ポルシェは居なかった。。。 フェラーリは居る F1も居る。 MINIもRX-8もGT-Rも居るのに ポルシェは居ない…

右膝

なんか右膝が痛いんですけど。 自転車も勿論なのですが、 立ち座りが結構痛いのですが。 特にぶつけたとか、何もないんですが。 いや、何もしてないから痛いのか?

ジャガー

Car

フォード、ジャガーとランドローバーを印タタに売却 かわいそうな(元)英国メーカー。 個人的には英国の自動車好みなんですがね。 切り売りされて、MINIはBMWへ。 流れ流され、ジャガーはタタへ。

NEW A4 プレビュー

Car

今日は早めに帰宅して 六本木のグランドハイアット東京で開催された New A4 プレビューに行ってきました。 いつも思うのだが、六本木って何気に行きにくい。 今回は恵比寿から日比谷線に乗って行ったのだが やっぱり遠回り気味。 ポルシェで行っても良かった…

春のツーリング

6:15起床 こんな早起きは久々。 今日はmixiで知り合ったタカさん達と春のツーリング。 待ち合わせの海老名SAに向かう。 7:15海老名SA到着 8時待ち合わせなので、まだまだかと思ったら もう居た! フェラーリ、ポルシェが20台ぐらいいます。 タカさんの993 Ca…

認めるか?

今日は体調が良かった。 のだが、くしゃみが止まらん。 認めたくないな。。。 多分、風邪だと思うよ。 体調も良くなってきたので 美容院にも行ってきた。 東京に越してきて初めて同じ店に行った。 髪もさっぱり。 やっと、黒髪にも慣れた。

cinquecento 試乗

Car

昨日、雨の中 FIAT 500 (チンクエチェント) に試乗してきました。 雨でどうしようかと思ったのだが 逆にディーラーが空いてて試乗しやすいかと。 試乗は環八をチョット走らせて貰っただけなので 深いところまでは分からないが、まあレポートを。 まず乗り込…

DSG

今日の祝日は生憎の雨。 ポルシェ動かすか迷ったがガソリンも高いので電車移動。 昔は雨こそクルマの出番だと思ったものだが 東京だと電車が便利で何とかなる。 アウディが縦置きエンジン用Sトロニックを開発 Sトロニック == DSGね。 今まで全然気がつかなか…

New Audi A4

Car

アウディの基幹車種「A4」がフルモデルチェンジ 【アウディ】人気車A4をフルモデルチェンジ…走りアップ&低燃費 Audi A4がモデルチェンジ 雰囲気はA5そのままという感じですね。 お買い得なのは1.8Tの方だと思うのですが CVTってどうなのかな? 私は昔のCVT…

スーパーGT

Car

開幕戦オーストラリアGP、ハミルトン混乱のレースで優勝【F1 08】 開幕鈴鹿、NISMOの「GT-R」がワンツー・フィニッシュで完勝! F1は個人的に残念な結果です。 ライコネンは焦ってらしくない走りだったし、 落ち着いて確実にポイントを取って欲しかった。 一…

ベビー

Car

その名は「Mi.To」、ベビー・アルファの概要ついに発表! ヨーロッパでは小型車があついね。 FIAT 500も良いけど、走りを楽しみたいなら こっちの方が楽しそう。 でも、デザインならFIAT 500だな。 日本にも、高級小型車ブームがこないかな。

FIAT 500

Car

今日からFIAT 500の販売開始。 なので、田園調布のディーラーへ行ってきました。 いつもだったらガラガラなのに(失礼) 結構の人が来ていた。 注目の高さが認識できました。 試乗車は登録が間に合ってないので 来週末ぐらいになるとのこと。残念。 さらに、ほ…

写真館

ネタが無いので、適当に写真を。 こうしてみるとキレイに黒光りしている。 近くでよく見ると細かいキズがたくさんあるのだが 写真にするとまだまだいける感じ。

FIAT500の価格

Car

今週末にFIAT 500 (cinquecento)が発売開始。 個人的には、このデザインでこの価格(225万)なら 安い! と思うのだが、冷静に分析してみようと思う。 FIAT500 欧州車なので、ハイオク仕様なのが厳しいかもしれない。 スポーツカーならともかく、このサイズの…

ほしい物リスト

Net

Amazonの「ほしい物リスト」で本名や趣味がばれる? ネットで騒動に コレはヤバいんじゃないの? デフォルトが公開なのは。 アカウント作成時にも、そんな注意書は出なかった気がするし。 私のもカラだったけど公開されてた。。。 ちなみに今検索しようとす…

マセラッティ

Car

あまりネタがないのだが、間が開くのも何なので。 マセラティ・グランツーリスモに高性能版「S」登場【ジュネーブショー08】 こうなって欲しい。と思っていたモデルが出た。 マセラティ グランツーリスモS 馬力もトルクも上がっているけど それよりも、注目…

季刊誌

今月はポルシェ専門雑誌の発売月 911Daysとポルシェマガジン どちらか面白い方を購入しようと決めてたのに 結局両方買っていますね。 まあ、季刊誌なので。 THE 911 & PORSCHE MAGAZINE (ザ 911 ポルシェ マガジン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ア…

正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング

Car

gooにこんなアンケート結果が載ってた。 正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング 1位 ... 時速180キロメートル以上のメーター えーと、、、300km/hまで刻まれてます。。。 6位 ... 3リットルを超える高排気量 私のポルシェは3.6Lです。。。 1個前に…

燃費

原油価格も引き続き高騰中。 なんか、もうどーでもいいやという感じです。 そんな訳でポルシェの燃費報告です。 260.2km ÷ 38.1L = 6.83km/L ハイオク ... 150円/L 燃費は前回に比べるとイマイチ。 今回、エンジン思いっきし回したら その後なんかスゲー調子…

New Audi A4

Car

ついでにポルシェセンター市川の向かいにある Audiにも行ってきた。 Audi A5ですよ。 うーん、やっぱり美しいね。 買う気はないので試乗はしなかったけど 運転席には座ってきた。 カーグラフィックにも書かれてたけど、 足下のミッションの出っ張りは気にな…

タンブラー

今日はポルシェセンター市川へ行ってきた。 来場記念のタンブラーに釣られたわけで。 これを会社で使おうかと。 今の水冷ポルシェを買う気は全然無いのだけど まあ、折角行ったので軽くお話。 1個前の型の996だと600万円台ぐらいで買えるようだ。 だいぶ値段…

GT-Rのデザイン

Car

iPhotoのデータを見てたら 東京モーターショウの写真が 2001 - 2005 -2007 と出てきた。 で、GT-Rのデザインの変化を振り返ってみようかと。 2001年の東京モーターショウでのGT-Rコンセプト 今振り返るとデザイン酷いな。 エアインテークはオモチャっぽい。 …

アジカン

聴いた。 うーん、アルバムとしての完成度は上がってる。 ジャンルも確かにロックなんだけど でも、鋭さが無くなった感じがするな。 それこそ、収録曲の 転がる岩、君に朝が降る じゃないけど、転がって岩が丸くなったような。

歴史

Net

最近、アクセスカウンタの増加が大きい。 一週間で2000弱増えてるみたい。 ポルシェネタとMacネタで訪れて貰っているのだろうか。 ありがたいことです。 そんなわけで、チョット振り返ってみた。 blogを始めたのは調べてみると2004年 7月24日 丁度その頃WBS…

最近の傾向

今日の夜は突然の雨。 冷え込んで寒いよ。 最近聴いている音楽を。 ワールド ワールド ワールドアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 424回この商品を含むブログ (29…

首都高速

今日は甥っ子に会いに大宮へ。 で、走ってきました首都高速。 首都高速は多くのコーナーが存在するので フルバケの威力を確かめるのには最適。 結果は、、、 うーん、いいねー。 今までだとコーナーでは、シートで滑るので しっかりとハンドルを掴んでいたの…