2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Parallels Desktop

Mac

Compressor機能がついていることを思い出した。 MacBookのHDDに余裕を持たせるためにも試す。 10GB -> 4GBまで圧縮出来た。 でも、遅くなったよ。

早帰宅

といっても、21時だけど。orz もう残業時間がヤバい。 でも、21時に帰ってくると 結構のんびり出来るね。 チョット幸せ。

メーター用LEDバルブ交換

昨日に続きポルシェの5連メーター交換作業を行う。 とにかくタコメーターのバルブを交換するためには ステアリングを外さないと始まらない。 まず、ステアリング裏にある2本のビスをゆるめる。 なんか、六角ではなく星形タイプのビスだが そこは気にせず、マ…

ロケフリ

Mac

6/23から、Mac版ロケフリが発売になったので 大和のPC DEPOTに買いにいく。 まだ、売っていないかも、とチョット諦めてたんだけど ちゃんと売っていました。 ハイ、お買い上げ〜 PSPですでにロケフリは利用しているので SETUPなどは、迷うこと無く無事終了。…

色々と。

今日は、結構9:30に普通に起きれた。 水曜日半休とったからなのか、 睡眠不足では無かったらしい。 バックセンサスイッチの交換 まず、日之出モータースへ。 先週壊れた、バックセンサスイッチの交換をしてもらう。 う〜ん、こんなセンサ必要なのか? 普通に…

明日の予定

今週も乗り切った。 ホントなら金曜日は休みを取得するはずだったのに 結局出社しちゃったし。。。 仕事あることは、有り難いと思うしかないね。 明日は ポルシェのバックセンサの交換 Mac版ロケフリ購入

アメ車

Car

最近、アメ車がカッコ良くなってきた。 自分は基本的に、昔のアメ車のデザインが好きなんだけど 最近のアメ車は、そういう傾向にあるね。 フォードマスタング とうとう、日本に正式導入! もうチョット早く導入してほしかったな。 でも、本国に比べるとだい…

グチ

最近、仕事が忙しくなってきたため チョット心が荒み気味。 これ以上、我慢すると爆発するので 上司とチョット話し合った。 基本的に、自分と同じ問題を認識している。 そして、現状どうしようもないのも認識してる。 まあ、お互い頭痛いですね〜 色々、生意…

バックモニター

今日は昼起床。 最近ダメだ。起きれない。。。 今週は一日休みを取りたい。 橋本五叉路に出来たコーナンへ向かう。 が、しかし 大渋滞。。。 すぐにあきらめる。 で、CDや本を漁って帰宅。 そして気付いた。 Myポルシェは、バックモニターを取り付けてあるん…

燃費

2週間で400kmも走ってしまった。 天気悪いのに。。。 401.1km ÷ 56.81L = 7.06km/L よし、最近コンスタントに7km/Lが出てる。 ガソリンもOpenセール中のスタンドで入れたので 安く入ったので良かった。

IMEC Yokohama

行ってきた。 東名使えば、全然近いね。 マフラーが欲しい。 BBSのホイールは高いよ。 小物をチョット購入したんだけど それについては、後日。 その後、ガレージ911にも行こうと 世田谷方面に向かうが 環八があまりにも渋滞していたので あきらめて、東名乗…

Parallels Desktop

Mac

今週もなんとか乗り切った。 FWは、なんかデグレってる感じ。 来週になんとかしてもらいましょう。 さて、昨日書いたParallelsのアクティベーションキーが 無事送られてきました。 試用期限がなくなって、製品版になりました。

Parallels Desktop for Mac

Mac

正式版がリリースされました。 何がかわったんだろうか? よく知らないけど、とりえず、Installした。 もう既に、購入済みなのだが 正式版ライセンスキーは、いつやってくるのだろうか?

Google Earth

Mac

なんか最新版が公開されたのでDLしてみた。 お〜、なんか詳細になってる気がする。 ん? オイ、間違ってるぞ! なんで、伊勢原の西に厚木があるんだ? 東だろ! あと相変わらず、いつの写真を使用してるんだろと思う。 うちの会社古いな。 空き地の場所に、…

Firefox

Mac

段々、帰宅時間が遅くなってきた。。。 チョットつらい。 明日は、早く帰宅しよう。 帰れればの話だけど。。。 最近Firefoxがイイ感じ 元々MacOS XのsafariでGmailが見れなかったので Firefoxを使い始めたんだけども plug-inが充実してきて、使いやすくなっ…

911Days

う〜ん、なんだかんだで定期購読してるな。 初めはチョットした情報収集のつもりだったのだが。 今回は997特集。 くるまのツボでおなじみの岡崎五朗も997を買ったのか。。。 自分も997はイイと思うけど、高いよね〜 試乗してきたことあるけど RRっぽく無くて…

ぎゃー

TV

まあ、こうなることは予想出来たのだが。。。 それでも、期待はしていたわけで。 そんなわけで今日は、会社のフロアは 20時過ぎには、スカスカ。 自分も便乗して、21:30に帰宅。 いや〜、今日は帰宅早いな。 って思ったけど、そうでもないんだよな。

ぎゃー

とうとう出てしまった。 あの黒い物体が! あれですね、 驚いたときには思考が止まりますね、ホント。 使い終わったインスタントコーヒーの瓶に 捕まえようとしてるし、、、 入るかっちゅうねん! 結局、掃除機で吸い込みました。 そして、トイレに流しまし…

mini DVI to DVI

Mac

もう、届いた。 AppleStoreにしては早い。 これで、最近電源の入っていない ディスクトップPCのモニターを利用出来る。 。。。 ハズ。 だったのだけれども、 設定が上手く出来ない。 外部モニターだけで、操作したいのだけれども 1600で表示させれない。 う…

疲れてくると。。。

Mac

買い物をして、スカっとしたくなる。 っというわけで、 mini DVI to DVI変換ケーブル と TVMicro をApple Storeで、ポチっとしてしまった。

壊れてきた。。。

仕事が忙しい。 体も壊れてきた。 頭の中も壊れてきた。 あと、一日頑張る。

温泉

昨日は(といってももう既に一昨日ですが) 会社を定時で退社して、 箱根の天山という日帰り温泉に行ってきました。 いや〜、定時に退社して40分弱で箱根に行けるとは こういう優雅な生活もアリなんですな。 いつも、いつも、いつも、いつも 遅くまで残業ばっ…

お酒

昨日は、早帰りで箱根へ。 ワインを飲んで、酔っぱらう。 今日は、歓迎会で飲み会。 ビールを飲んで酔っぱらう。 2連荘。。。

Parallels Desktop

Mac

もう引き落としがあった。 4500円ぐらい。 素早い。。。 200GBだってさ。 安くなったら欲しいな。

写真

ブリスの効果の写真を撮りたいのだが 帰宅してからは、まず撮れないしな。 朝は、少しでも寝ていたいし。 でも今週末は天気が悪そう。。。

死ぬ。。。

マジ死ぬ。。。 明日は何とかなるだろうか? 一応、周りには言っておいたが。。。 今週はボーナスだから頑張れそう。。。 ホントか?

眼鏡ケース

今日はラ・フェット多摩へ。 南町田の方が近いし、大きいんだけど 高速代もかかるし、横浜町田ICが混むので 空いてる一般道を通って気軽に行ける ラ・フェット多摩が最近お気に入り。 ジーンズがボロボロになってきたので 3本ほど購入。 相変わらず女物。 …

Bliss

blissを試してみた。 イイよ、コレ。 土曜日に施行して 日曜日に見たら、ポルシェが輝いていて ビックリしたぐらい。 気に入ったので 日曜日も重ね塗りをしちゃった。 あ〜、写真を撮り忘れた。。。 最近、クルマを購入した方々にお勧めです。

アテンザ 23Z

Car

友人が買ったアテンザ 23Zに乗せてもらった。 MTの運転がイマイチと友人は言っていたが 全然、大丈夫。 周囲の状況を判断して運転出来てます。 よく、安全運転とか言って、 ちょーゆっくり走っている方がいますが 周りに迷惑かけまくりですから。 そんなこと…

燃費

ガソリン価格が下がらないかと粘ったけど ダメなようなので、久々に給油。 379.7km ÷ 54.01L = 7.03km/L よしよし、良い数字だ。 って思ってたら、友人のアテンザは10km/L越えてた。 さすが最新のクルマ。