2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジカン

サッカー観戦中。 ガンバレ日本! アジカンのNewアルバムがリリースされました。 アジカンは結構前から聴いているので Amazonのレコメンドに上手く釣られて購入です。 マジックディスク【初回生産限定盤】アーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,アジアン・…

iPhone

Mac

おっと、一週間もあいてしまった。 ネタが色々とあった気もしたけど忘れてしまった。 iPadを触った 今更感もあるけど何回か触りました。 やっぱり私にとっては大きいiPod touch 一人暮らしで、常に目の前にPCがある生活なので 必要性は感じないかな。 自炊を…

燃費

今日は天気が良くなったので給油してきた。 コレで、梅雨明けまでは動かしたくないな。 249.3km ÷ 40.32L = 6.18km/L ハイオク ... 134円/L 80%ぐらい一般道なので仕方ない。 エアコンも使うようになったし。 あっ、エアコンは良く効いてます。

Net

膝の上に乗せてblogを書くなら やっぱりVAIO Pは便利ですな。 WiMAXを借りていましたが やはりイマイチ。 速度が遅い 都内なのに5Mbpsぐらいしか出ない。 もうチョット出るとは思ったのですが。 速度が安定しない 5Mbpsで繋がる日もあれば 0.5Mbpsで繋がる日…

リラックス

最近眠い。 体調良くなったけど、完全には回復してないのだろう。 先日、またIKEAに行ってきた。 小物系を一通りと、PC机の下見も兼ねて。 アロマキャンドル を買ってみた。 確かに落ち着くねー でも、使い切れるのだろうか。。。

履歴

今日からiPhone 4の予約開始ですね。 私も帰宅時、Softbank Shopにチョット様子を見に行ったけど ひじょーに混雑していたのでスルー 手に入れるのは、落ち着いてからかな。 最近のご飯履歴でも。 Les amis d'ami モロッコ料理のお店。 子羊のタジン等、美味…

週末

金曜日は会社の人達と焼肉。 第1候補は目黒のホルモン稲田だったのだけど予約取れず。 考えてみると、ボーナス直後の週末だから仕方ない。 で、第2候補の恵比寿のこぐりへ 肉食べて、呑んだ。 土曜日は友人達と麻布十番の魚可津へ。 肉の次の日は魚だよねー …

DVD

ノドの痛さはあともう少し。 というところまできた。 何だかんだ言って、それなりに気苦労があった ということか。 先週末は引っ越しのお知らせをしに 横浜のポルシェセンター行ってきた。 そうしたらDVDくれた。 そうきたかー っていう販促グッズだな。。。…

炭酸

今日は所用のため休み。 なのに、用件1つ忘れて帰宅してしまい再出発。。。 駅ビル探索出来たので良しとしよう。 週末の体調不良はノドの痛さが続いています。 ただ、熱も全然無いようだし ノドの痛みもだいぶマシにはなってきた。 お尻の腫れも今朝をピーク…

自転車

引越疲れのようで、この週末は見事に発熱。 現状は下がっているっぽいけどノドが痛い状態。 お陰で1kg強痩せました。3%減ぐらい。 どうですか、病気ダイエット法は? そして今日は、フラフラと階段をおりたら見事に滑って転ける。 → 尻を強打 → 尻腫れる。 …

sakusaku

TV

今まで住んでいたところは CATVのパススルーで見ていたので そこにTVKも乗っていてsakusakuが観れたのだが 今回はUHFアンテナが東京タワーに向かって 取り付けてあるので、TVKが映らない。 つまり、sakusakuが観れない。 今週から観ていません。 とうとう卒…

WiMAX

Net

今日はお休み。 色々と所用を済ましてから役所周りを したかったのだけど時間切れ。 明日、会社前に行くしかないか。 さて、引っ越し直後でネット環境がiPhoneだけ。 (テザリングっていう手もありますが。。。) さすがにツラいので題の通りTry WiMAXを試して…