2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール旅行記 2日目 後半

昨日は風邪っぽかったのでお休み 今日もあまり調子よくないけど頑張って書く。 今日のF1は結構楽しめました。 TOYOTA頑張った。 というわけで、シンガポール旅行記 後半戦です。 2日目 夜編です。 足つぼをやって地下鉄でホテルまで戻ってきたところまでが前…

シンガポール旅行記 2日目 前半

今日もシンガポール旅行記 2日目 前半って書いてあるってことは終わりません。 写真Upしてたら前後半にしないとツラいことが判明。 なので、分割です。 2日目ですが、1日目は移動日だったので シンガポール滞在という意味では1日目です。 7:30起床 昨日のワ…

シンガポール旅行 1日目

今日は爆睡でした。 有休取得しておいて良かった。 今日から不定期でシンガポール旅行記をUpしていきます。 シンガポールと言えば、今週末はF1のシンガポールGPなのですが 多分、間に合いません。。。 そんな時差のある旅行記ですが、、、 まあ、お付き合い…

シンガポール旅行

おひさ。 秋休みを利用してシンガポール旅行行ってきた。 無事、帰宅。 楽しかった。 DSC-WX1役に立った。

64bit kernel

Mac

Snow Leopardは64bit対応なOS でも、kernelだけは32bitで起動している。 64bitで起動することもできるのだけど 私のMacBookではAppleの策略によって プロテクトがかかっているらしい。 なんでそんなプロテクトが!? と思う人は多いらしく グーグル先生に聞…

間に合った

今週末から海外旅行。 それに向けてカメラ購入です。 GX100だと重いので。 まあ、別の理由もあるのですが。 ソニスタから届きました。 パッケージはまあ小さい方ですかね。 今はこんなメッセージが書いてある。 ストラップは最初から取付 バッテリーはInfoで…

燃費

土曜日は奥多摩まで虹鱒釣りツアー 八王子インター降りてからが遠い。。。 天気では雨マークだったのだけど 外にいる最中は天気が保ったのでよかった。 帰りのスコールのような豪雨は 運転がホント大変でした。 188.7km ÷ 28.22L = 6.69km/L ハイオク ... 13…

Porsche Panamera Exclusive Preview

昨日のPorsche Panamera Exclusive Previewの写真をUp 恵比寿ガーデンプレイス ティファニーでしたっけ? 後ろのホテルが会場です。 入り口 ポルシェミュージアムに行きたいですねー 会場 パナメーラターボ 値段は2000万円成り メーターとセンターコンソール…

Porsche Panamera Exclusive Preview

行ってきた。 不景気がウソみたい。 酔ってて面倒なので後日。

9/9

Mac

夕食後、少しウトウトしたら寝れない。 ので、Appleのイベントを追ってみる。 速報:アップル 「it's only rock and roll」 イベント ジョブズ復活 iPhone OS 3.1リリース うーん、脱獄Toolの対応待ちかな。 iTunes 9 重くなってないことを祈る 64bit対応し…

ATOK

Mac

Mac OS XをSnow Leopardにアップグレード 基本はLeopard時代のアプリが動くのだけど ATOKはどうもイマイチ。 使えるときと、使えないときがあるみたい。 しっかりと調べたわけではないので詳細は分からないけど、 イイ機会なのでアップグレードしてみた。 AT…

私の手元にも

来ました。 何が? ってコレが。 ポルシェパナメーラ発表会 今週の木曜日に恵比寿で。 ノベルティ貰えるし 仕事早めに切り上げて行ってこようかと。 近いし。

燃費

今週末は実家に帰省。 メールの設定を一通りしてきました。 そんなわけでガソリンチョット減った。 来週は遠出予定なので給油してきた。 197.3km ÷ 28.79L = 6.85km/L ハイオク ... 133円/L じわじわ値上がってきました。ガソリン価格。 そして燃費悪め。

まあね

Yahoo!のトップニュースになると思っていたのだが Oasis ノエル・ギャラガー脱退 したね。 まあ、元々、弟のリアム・ギャラガーと 仲が悪いのは有名だったし そんなに驚かなかったけど、まあね。。。 でも、Oasisからノエル居なくなったら それはOasisでは無…

GF1

9月に入りました。 Snow Leopardにもだいぶ慣れました。 現状は、Updateによる恩恵の方が多い感じ。 まあ、後日機会があれば。 パナソニック「DMC-GF1」 PENに続いて、パナも出してきました。 こちらはAVCHD Lite対応 パンケーキレンズもF1.7と明るい。 別売…