2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルピク2007

日曜日はポルピク2007に行ってきた。 ポルピクは、ポルシェのオーナーさん達で 集まって、ワイワイがやがやする会。 何が目的なの? って言われると、回答に困るのだが まあ、最大イベントなのは確か。 静岡県清水市での開催なので 朝6時起床です。 こんなに…

何様ですか。

Mac

えーと、多分、お殿様です。 何かというと、 MacBookのHDDが逝ったわけです。 台風の中、HDDとLeopardを購入。 インストールも何とか完了。 じゃあ、次に何をする。 ってBoot Campになると。 Parallelsでも使うために VistaはUltimateを用意。 Install! => …

Leopard

Mac

この雨の中買ってきた。 HDDは今回は Toshiba 4200rpm 200GB 4200rpmで発熱量減少を見込む 160GB -> 200GBで増量。 これで Seagate -> HITACHI -> Toshiba と渡り歩いたか。。。 LeopardはとりあえずInstallのみ Backup DataからDataを引き継がないと。 それ…

死亡

Mac

あー、MacBookのHDDが逝った。。。 今回半年しか持たなかった。 メーカーを見たらHITACHIだった。 今度は何処を買おうか。 まあ、Leopardと同時に入れ直しますかね。 Backupも取ってあるし。 こうならないように、 今度からはTime Machineに頑張って貰おう。

GT5

一通りやってみた。 IS-F フロントヘビーで、しかもブレーキ効かねー 実車でもこうだとしたらダメダメだな。 ランエボ 良く曲がる感じ。 アテンザ なんで、こんなにダサくなっちゃったんだろう。。。 GT-R なんか、見慣れてきた。 良く曲がるし、ブレーキの…

健康

今日、久々に体重計に乗った。 ら、 痩せてた。。。 アレ? 食べてる量は変わらないのだが。 でも、最近、食欲が更にある。 今も腹が減ってる。。。 そして、スゲー眠い。 全ては最近涼しくなったことが原因か。

燃費

今週末はポルピクで遠出するので 全然燃料減ってないけど給油した。 なんか、来月になると5円ぐらい上がるらしいし。 ホント金儲けで値段が上がるの勘弁。 161.6km ÷ 20.98L = 7.70km/L ハイオク ... 140円/L う〜ん、もう既に値上がり傾向なのですが。。。 …

贔屓

TV

まずはじめに、私は亀田一家が嫌いです。 なので、今回の件はどーでも良いのですが ちょっと気になることが。。。 TBSが亀田陣営の方を贔屓して放送してた。 って話があったけど、 そんなの当たり前なのでは? って個人的には思う。 だって、巨人戦ってそう…

歩いた。。。

今日も晴れているので外に出た。 渋谷までお出かけ。 天気がよいので、新宿まで歩く。 が、思いの外遠かった。。。 45分ぐらい歩いた。

NES in iPod touch

Mac

何個か入れてみた。 画面の下のあたりにコントローラーが表示されて それで操作するんだけど アクション無理 それ以外なら結構楽しめるかも

iPod touch 脱獄その後

Mac

インストールしたのは iPhoneのアプリ Mail 天気 メモ 株価 Google Maps Spring Board Mobile Terminal BSD Subsystem NES Touch Calendar Fix Mail GmailをPOP設定にすれば iPod touchでMail Check可能 Mailを入れると YouTubeに Mailマークが現れる。 メモ…

Leopard

Mac

今月の26日とは、また急な。 ハイ、予約していないです。 まあiPod touchのように争奪戦にはなら無いので 気にはしていません。 なんか、New Macの発表があるかもしれなし。 急ぐ必要はないかと。 買うのは確実です。

なるほど

最近、毎週この日(金曜の夜、つまり土曜日)に 書くネタがないのに気づいた。 金曜の夜は、どうも気が抜けてしまう。 いつもより寝るのも早い感じだし。 なるほど、土曜日が未記述になる訳だ。 つっこみ入れてる場合じゃないと。

Porsche Exclusive Preview 2008

今日は研修。 なにげに遠いよ。 7:30起床なんて辛い。 普段は8:50起床ですよ。 さて、研修終了と同時に急いで東京に戻ってきて ウェスティンホテル東京@恵比寿で開催された Porsche Exclusive Preview 2008 に行ってきました。

疲れた

Mac

久しぶりです。 MacBookのOSが吹っ飛んで復旧に追われてました。 まあ、全壊と違ってHDDが死んだ訳ではないので Dataもサルベージ出来たし、まあよしとしますかね。 チョット調子が悪いかもしれんがLeopardまで我慢しましょう。 こんなとき、iPod touchが役…

脱獄

Mac

ネタフルさんのところに 日本語サイトの紹介がされていたのでやってみた。 MacBookで作業しました。 脱獄成功!

LEDライト

うー、チョット風邪気味だな。 のどが痛い。。。 一週間が始まるのにこんな調子で大丈夫か!? 今週末はポルシェセンターに行ってきた。 第一の目的はコレ LEDライト 結構、しっかりしてる。 それにしても、ポルシェセンターって、良いモノくれる。 オイル交…

保護フィルム

Mac

その後、Apple Store渋谷へ。 iPod touchの保護フィルムを購入。 やっと販売開始です。 裏面には無事貼れた。 全面は出荷時のをそのまま使用。 いや、私が貼るよりプロが貼った初期の方がイイかと。 ホコリも入ってないし。 とりあえず、剥がれるまでは現状…

R8

Car

ミッレ ミリアを30分ぐらい観賞した後 渋谷に向かって散歩。 Audi Forum Tokyoの前に差し掛かったら展示されてた。 Audi R8 う〜ん、Audiデザインですな〜 個人的にはチョットイマイチなんだけど 興味津々で写真撮ってきました。 値段は1600万円 オプション…

ラ フェスタ ミッレ ミリア 2007

Car

今日はクラシックカーの祭典 La Festa Mille Miglia 2007のスタートを見に原宿へ。 結構見に来ている人多い。 東儀秀樹氏、パンツェッタ・ジローラモ氏らも参加。 Yahooを見てたら西田ひかるも参加しているらしいね。 ALFA ROMEO AR1900 C SUPER SPRINT 1955 …

久々に

Mac

久々にBoot Campを使ってVistaを起動した。 たぶん、3ヶ月振りぐらい。 そして鬼のようなWindows Updateの山 まだ終わらない。。。 それにしても相変わらず使いにくいなVista 次にVistaを起動するときには Boot Campの試用期限が切れていそう。。。 まあ、次…

秋メガネ

前回メガネを購入してから半年経過したので 新しいメガネを購入しようと下北沢へ。 前回のメガネのコンセプトが夏メガネ で、水色の縁のメガネを購入。 今回は半年経って、 秋冬を迎えるので秋メガネがコンセプト。 で、何件か下北のメガネ屋をまわる。 Zoff…

もうチョットかな

Mac

iPhoe, iPod touch v1.1.1もクラックに成功、独自アプリも起動 iPod touchにオリジナルアプリをインストール。 後は、インストーラーの登場を待つだけですかね

最悪

地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一 う〜ん、結局、このままなのか。 HDDレコーダーは使いにくいままか。 そして、現行機種は見捨てられると。 どうせ再検討はされずに、このままずっと運用されると。 チョット気になるのはアナログ出力がコピー…

最近購入したもの

今日は雨。 結構沢山降ったので、何処にも行かず 自宅引き籠もり。 よつばと! 7 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 109回この商品を含むブログ (582件) を見…

燃費

ガソリンを入れた。 なんか、また上がりそうな雰囲気 384.3km ÷ 49.43L = 7.77km/L ハイオク ... 136円/L 千葉はガソリン相変わらず安い。 東京に引っ越してきて1年近くたつけど 未だに東京でガソリン入れて無いな。 燃費の方は、F1に行くため 毎日早朝東名…

エレベーター

今週も3連休なのね。 チョット気付くの遅かったので ちょっぴり嬉しかったり。 皆さんはエレベータって使ってます? まあ、使ってるでしょうね。 私も毎日エレベータに乗って会社のフロアに行きます。 このエレベータなんですけど 見てると、結構、色々なタ…

発売されてる

Mac

MacのWireless Keyboardが発売されているようだ。 NetのApple Storeで、前は4週間ぐらいの納期だったのが 1〜2週間の納期と短くなっている。 欲しかったピークは過ぎているのだけど、さてどうしようか。 渋谷のApple Storeに行ったら、買っちゃうんだろうけ…

Engine

ENGINE (エンジン) 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る巻頭特集 古くても、新しくても、ポルシェ911が欲しい。 っていうのにつられて購入。 全然中身を見ないで購入したのだけ…

気付いた

Mac

寒い、寒いよ。 風邪引きそう。 とりあえず、明日は乗り切らないと。 iPod touchを使っていて気付いた。 コピー&ペースト出来ないじゃん なんで? 基本中の基本の気がするが。。。 でも、今まで気付かなかったということは それだけ入力IFが良くできている…