2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外付けHDD

Mac

MacBook Pro 17inchに買い替えたことにより 本体の記憶容量が増えた( SSD: 256GB, HDD: 750GB )ので Time Machine用の外付けHDDを購入しました。 LaCie 2TB USB2.0 裸の2TBでも良いかと思ったのですが +1000円ぐらいで、外付けHDDが買えるので LaCieのHDDを…

保護フィルム

Mac

仕事落ち着いたっぽい。 多分。 そんな訳で、日記更新が続きます。 MacBook Proを購入したから。 ってだけでは無いのよ。 私のblogも無事8年目に突入です。 そんなに続くとはね。。。 MacBook Pro 17inchですが 保護フィルムも購入しました。 iPhoneとかだと…

Express Card

Mac

涼しいのか、暑いのか分からない日々。 MacBook Pro 17inchには Express Card Slotが付いている。 が、使い道が、、、 USB 3.0 とか eSATA とか ありますが、ノートPCにケーブル関係は なるべく接続したくない。 ってことで、これを購入。 SanDisk ExpressCa…

売却

Mac

今日は、以前使用していたMacBookを 秋葉原まで売却に行ってきました。 売却先はいつも通りソフマップ。 MacBook (Aluminum Late 2008) 2008年10月発売で、発売日当日に購入しているから ほぼ3年使用しました。 個人的には、予定通りぐらいの年数は使ったか…

話は戻って

Mac

話はLion導入前に戻って。 メモリ 8G (4G x 2枚) 秋葉原で6千円弱。 安くなりましたね。 こういうのは、秋葉原にまで足をのばす価値があります。 MacBook Proの裏蓋を外すのがチョット面倒ですが メモリ自体は簡単に交換できます。 MacBookで以前試したよう…

Lion

Mac

Lionインストール完了! AppleのサイトでUp-to-Dateプログラムの手続きをすると コードを発行してくれます。 そのコードをMac App Storeのコード入力に入れると Lionが無料になります。 とりあえず、色々と調整が必要な感じ。

買っちゃった

Mac

買ってしまいました。 MacBook Pro 17inch このLionが今日にでも発売されるという噂の中、 新宿ヤマダのOpenセールに乗っかってしまいました。 \204800- のポイント16% 結構、イイ数字かと。 Lionも無償Update出来るしね。 このネタ続きます。

Summit

仕事が落ち着きそうで落ち着かない。 うーん、、、 そんな状態なのに、今日はPorsche Summer Summitに行ってきました。 会場は例年通りウェスティンホテル東京 ふらっと見て、その後会社へ行きました。 まあ、目玉になるのかな、パナメーラハイブリッド 今回…

燃費

今日は休みを取得。 久々に隅々まで掃除機をかけた。 が、スゲー暑かった。 掃除のツラい季節になったな。 ポルシェのネタは、もうコレしかないのか。 燃費報告です。 314.3km ÷ 42.88L = 7.33km/L ハイオク ... 152円/L 今回からエアコンを常時使い始めまし…

満点

困ったときはメシネタ。 それも尽きてきた。。。 日曜日はドライブついでに スカイツリー 付けていたレンズのせいで、全部入ってない... もう出来上がってました。 あとは、中と商業施設ですかね。 それにしてもスゲー暑かった。 浅草ついでに、言問団子を食…

メシ屋

7月に入りました。 すでにかなり暑いです。 今年の夏も暑そう。 そんな暑さなのに、もう風邪を引き 調子が悪い。。。 今日は1日寝てました。 お陰で、だいぶ良くなった。 明日は行動しよう。 MASA’S KITCHEN 恵比寿ジャンル:中華料理住所: 渋谷区恵比寿1-2…