2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見

今日もコツコツFF12をPlay中。。。 私の通勤路には、サクラの木が結構ある。 そして、現在、イイ感じに咲いている。 写真を撮りたいな〜 とは、思っているのだが、 朝は自転車を一所懸命こいでるし、 会社帰りは、暗くて問題外。 まあ、機会があったら撮ろう…

FF12

引き続きPlay中。 長く続けるコツは、毎日少しずつか!? 面白いかどうかは、まだ良く分からないけど すこし話が盛り上がってきた。 ネットゲーに似ているというか、FF11に似てるよね。 チョコボはリアルすぎる。 やばい、少し生活サイクルが狂ってるか???

FF XII

やっとStart Play時間は、1時間弱というところ。 16:9に対応していないみたいで 結局、ノーマル画面でやっていたりする。 ケルベロスと操作方法は基本的には同じだけど アクションRPGでは無いので、酔わないかな。 さて、いつクリア出来るのか?

ヨドバシ 横浜

今日は、交通事故後面談のため会社を休んで横浜へ。 というか、まだ、一年前の交通事故の手続きをしてるなんて。 長いな。。。 面談自体は、すぐ終わったので 横浜ヨドバシへ。 う〜ん、広いですな。 Macも豊富においてあります。 CD屋が小さかったのが残念…

ストラットタワーバー

今日はテクニカルメイトに赴く。 そして中古のストラットタワーバーを購入&取付 効果の程は、自分の腕では余り分からないと思う。 まあ、中古で安かったし、 中古だからって効果が悪いものでもないし お手軽カスタマイズってことで。 その後、多摩境までド…

クルマのツボ

Car

最近眠い。 春眠暁を覚えず。 ですかね〜 しかも、なぜか筋肉痛。。。 運動していないのに、なぜ? 今日はカムリ 最上級グレードは330万Over 高え〜 300万越えてるんだから もう少し作り込んで欲しかったな。

休日

今日は、昼前に起床。 最近にしては遅い感じ。 寝ぼけた頭で、王様のブランチを見る。 その後、ポルシェのトランクの片付け。 狭いトランクなので有効にしまわないと。 あと、オイルが足りてない感じなので気持ち追加。 で、MEGAMAXに行ってみた。 WBSに出て…

saku saku DVD Version 2.0

DVD

今週乗り切った。 なんか、会社で一日中ちょー眠かった。 そして、21時を越えた辺りから目が覚めてきた。 今は普通。 saku saku Ver.2.0 ヴィンの復習 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 3人 …

Super GT

Car

スゲー眠い。 連休明けは、仕事頑張れない。。。 なんか気付いたら3月ももうすぐ終わり。 4月末にはGWが始まります。 で、思い出した。 Super GTが富士スピードウェイであるのでは? スケジュールをチェック やっぱ、GWに開催されますな。 行くか!? Super …

CG選集 ポルシェ911

今日も帰宅時雨。 最近雨に濡れて帰宅することが多い気がする。 朝晴れてるのがトラップなんだよな〜 この本が気になる。 特集されているのが 964・993・996・997 と、自分的には微妙な感じもするのだけど 993が入ってるしな〜 ポルシェ911タイプ993 (ハイパ…

saku saku

TV

今週のゲストは、堂本剛 2周続けて、豪華なゲスト。 そして、カエラは卒業。。。

アジカン

ファンクラブアーティスト: ASIAN KUNG-FU GENERATION,後藤正文出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (566件) を見る久々にCD買った。 ポルシェでの移動の際に聴いてた。 デキは良いけど、シン…

オイル追加

厚木に戻ってきたらガソリンが上がってる。 138円/Lって2円上がってるじゃん。 昨日、千葉で給油したとき、前回より2円上がって 128円/Lだったんだけど、厚木も上がってるのね。 いつになったら、価格下がるの? さて、オイル計が下を指したまま動かないので…

燃費

安い千葉で給油 でも、なんか価格上昇の波が千葉にも来ている感じ。。。 あと、やっぱ千葉は混んでる。 285.5km ÷ 42.16L = 6.77km/L ちなみに、ココまでのトータル平均燃費は 6.93km/L さて、厚木に戻ってきました。 それにしても首都高速渋谷線はいつも混…

レーダー探知機

明日は有休。 なので、まだ実家。 そして、結果の知っているF1を見ている。 3月頭にYUPITERUから 新しいレーダー探知機の先行販売案内が届く。 使っているレーダー探知機は、2年ぐらい前に購入したもので、 ityとかいうオービス情報をネット更新出来るのが気…

997 Carrera 試乗

今日の午前中は、Porche Japan ichikawaで ポルシェ 911 Carrera (Type 997)の試乗。 乗ったのはMTではなく、AT。 まあ、ポルシェから始まったティプトロのデキを 確認するにはイイかと。 外装も、内装も、巷で言われるように 私の乗っている993に似ています…

Windows XP on Intel Mac

Mac

Dual Bootに成功したようですな。 ガセネタでは無かったようで。。。 手順とToolも公開されています。 手順は読んでみる限り、スゲー簡単そう。 ググッと、Macの購入意欲が上がってきました。 が、 最近、ポルシェのメンテナンス代がかさんでいるし、 今後も…

アテンザ

Car

4年1ヵ月で世界累計100万台 だそうで。 やっぱ売れてるようですね。 そういや、今日、帰省途中、信号で止まったら 前のクルマが、MAZDA SPEED ATENZAだったな。 MAZDAのサイトでATENZAのスペックみてみたら メモリー付きパワーシート ハーフレザーシート ア…

帰省中

先週に続き、実家に帰省中。。。 今日の高速は結構クルマが多かった。 事故渋滞があったのが最悪。 まあ、そこまでひどくありませんでしたが。 エンジン音は、最近、イイ音を響かせます。 ETCゲートをくぐって、3500rpmを超えた辺りから イイ音が聞こえ始め…

ズブ濡れ

見事な雨ですな〜 そして、見事にズブ濡れ。 あ〜、誰かに頼めば良かった。 最近、クルマを買った人とかに。。。(笑

Windows XP on Intel Mac

Mac

Engadgetにこんな記事が! インテルMacでXPを起動:ついに達成? ホントかな〜 ガセっぽいのだけどもね〜 ホントだったら購入といきたいところだけど 最近、出費続きだから先延ばしの可能性大。

PS3

11月に延期ですか。。。 初春に出るとは思ってはいませんでしたが 延びて夏だろうと予想していたので、チョットがっかり。 自分的には、HDMIなんて、どーでもイイんですけどね〜 BD-ROM Playerとしての期待があったのだが。。。

定時

具合が悪いので、今日は早帰宅。 明日は、天気が悪そうだ。 う〜ん、どうしましょ?

saku saku

TV

心理テストをやっていた。 あなたは砂漠をお伴の動物と旅をしています。 その動物とは、サル、馬、羊、牛、虎です。 しかし事情があって、お伴達を手放さなければなりません。 あなたはどの順序で手放していきますか? 私の手放す順番 羊 サル 虎 牛 馬 結果…

カゼ

寒さが戻ってきたせいで カゼをぶり返してしまったようだ。 う〜 ノドが痛い。。。

saku saku

TV

今週のゲストはアジカン

なんだ?

寒い。。。 冬に戻ったか? 仕事は忙しくないのに 退社時間は遅い。。。 それって、忙しいのかな???

ポップジャム

TV

"いきものがかり"っていうバンドが結構良かった。 小田急線って。。。 エル プレジデンテもまあまあだった。 コテコテのUKロックかな。

F1

Car

始まりました、今シーズン 目の前では、F1が走ってます。 結果知ってるけど。。。 でも、今シーズンは面白そう!

調子イイ

今、厚木。 実家と自宅の往復で感じたんだけど やっぱ、調子が良くなってる。 エンジン音が良くなってる。 気がする。。。 今日は、ポルシェジャパンに行ってきた。 結構賑わっていてビックリ。 買える人結構いるんですね〜 もしくは、私のように冷やかしだ…