2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野屋

今日の夕飯は吉野家に行ったんだけど 相変わらず、客が居ないね〜 18時過ぎに客が居ないのは致命的かと。 自分的には、セットが無いのが微妙。 セットがないと、自然と単品しか頼まないことが多い。 セットがあると、あまり考えずに「チョットお得かも」 っ…

通院

今日は会社を休んで通院Day。 1時間待って、5分ですか。。。 ホント、待ちに行ってるだけですな。 待ってる間、 「カルロス・ゴーンは日産をいかにして変えたか」 っていう本を読んでたんだけど、 「さおだけや〜」に比べると内容がイマイチ。 もうチョッ…

色々と。

今日は、小金井公園でバーベキュー 思った以上に、楽しかったよ。 ず〜と、いたいぐらいだったけど、2次会のために 浦安に移動。 4時からスタートなのに、小金井公園出たの15時30分。。。 この時点で間に合わないよね。。。 吉祥寺の時点で、4時回っ…

帰ってきた。

帰ってきたよ、厚木に。 日曜の夜は、首都高は工事規制が始まっちゃうのでつらいね。 月曜日に戻りたいところだけど、明日は通院なので帰ってきたよ。 そしたら、隣の家のクルマ、室内灯がつきっぱなしなんですけど。。。 バッテリーあがるよね。。。 教えて…

罰金

親にスピード違反で捕まったことを話す。 あ〜、捕まったのね。程度。 う〜ん、思った通りの反応。 そして、罰金をみて あら、思ったよりも安いね。 う〜ん、私と同じ反応。 親が親なら、子も子ですな。

税金

自動車税のお知らせがきた。 58000円ですよ、 3.5Lは高いですな〜 親のAudiは1.8Lなので38000円。 乗り換えたくなる値段の差ですな。 う〜ん、お金が出ていく。。。

のんびり

今日は美容院の予約が取れなかったので 実家でのんびり過ごした。 明日は、小金井公園に行くのでクルマの洗車へ。 お〜と、助手席側のリア側のホイールハウスが少し凹んでる。 これは、駐車場で隣のクルマのドアにやられたな。。。 泣ける。。。 この前洗車…

スピード

とうとうやってしまった。 スピード違反ですわ。 覆面ぶっちぎってしまった。。。 37km overですわ。 違反金は思ったよりも少なく\35000- なんか色々と点数の説明をしてくれた。 ゴールドなので、3ヶ月我慢すると今回の3点が付かない。 次回の免許更新は青…

カート

今日は会社を早上がりして、先輩たちと平塚のカート場に行ったのだが、 な・ん・と! 貸切のため、出来なかった。。。 どうやら、ドラマ「エンジン」の撮影だったらしい。 キムタクがいたかは不明。 それよりも、先輩予約の電話入れといてよ。。。 仕方ない…

カート

明日は、仕事の後、平塚でカート大会。 ハードな週末だ。。。

スーツ

そして、さらに最悪なのはスーツが実家だ。 なぜか、厚木には、一番ダメなスーツがある。 Yシャツは厚木にある。 革靴は実家。 まとめると、実家に戻らないといけないわけだ。 ホントは 厚木->小金井->浦安 ってしたいのだけど、 厚木->実家->小金井->浦安 …

週末

今週末は、なんか予定が重なったよ。 小金井でバーベキュー->浦安で2次会 ハードだな〜 何で両方とも、日曜日かな。 土日に分かれてればいいのに。。。

うげ

美容院の予約が出来なかった。 今週末の大学時代の友人の2次会は、この頭でいくしかないか。 そして、いい加減、厚木でいける店を見つけるかね。 まあ、一件候補はあるんだよね。

マンガ

やばい、こんな時間だ。 麻宮騎亜の彼女のカレラってマンガを読んだ。 ポルシェは個人的には、どーでもいいクルマかも。 ポルシェ以外の、スポーツカーも出てくるし、 クルマ好きには、結構面白いかもしれない。 おしまい。

最近

最近、風が強くて、自転車こぐのが大変。

Intel Mac

なんか、噂が流れてるね。 IntelのCPUで動くMac OSの噂は 10年ぐらい前から、定期的に噂になるよね。 今回も、ガセだと思うけど、いつもよりは信憑性があるね。 Power PCは、発熱がすごいのは確かだし。 昔と違って、Mac OSの基幹はUnixなわけだから Intel上…

忘れてた。。。

なんか忘れてるな。 って思ってたら、コレつけるの忘れてたよ。 まあ、書くことも特にないんだけどね。

事故

同期の方が、事故ったそうで。 新車だったのにね〜。 まあ、人も轢いてないし、他車にもぶつけてないし 単独事故だったのが、不幸中の幸いだと思わないとね。 それにしても、居眠り運転とはね。 結構いるよね、居眠り運転する人。 う〜ん。。。 自分、運転中…

夏間近?

暑くなってきたので、お風呂からシャワーにチェンジ。 でも、お風呂好きとしては、1日おきには入りたいかな。 って思っていながら、2日続けてシャワーだった。 間違えちゃった。 明日は風呂で。

F1

昨日はモナコ。 BMWがF1撤退かも?っていう噂が流れたら 2,3位に入りましたね。 クビにされたら堪らん。って、エンジニアが頑張ったのか? マクラーレンは調子良さそうだね。 昨シーズンまでは、ホント調子が悪かったから 復活してきてくれるのはうれしいね…

眠い

最近、気温のせいかホント眠い。 今日は、起きたら9:00だったよ。 もう少しで、遅刻になるところだったよ。 そして、会社から帰宅してきたから、 1時間ぐらい寝てしまった。 う〜ん、明日の朝が怖い。。。

部屋でくつろいでたら、また下手くそな駐車が。。。 さすがに限界なので、言いにいったよ。 「この場所(駐車スペース以外のところ)に止めるのはいいけど、 何度も何度も切り返しして、うっさいんだけど」 って言った。 でもさ、ここいらの人って、ホント運転…

ラン・ローラ・ラン

チョット予定が狂ったので、貯まってる映画を見る。 ラン・ローラ・ラン。 これなんだ? 「ローラ(主人公)も馬鹿だし、彼氏も馬鹿だ。」 まあ、そこそこ楽しめたけど、内容がないな。 65点。

ドライブ

まあ、起こされちゃったので ドライブに出かける。 新湘南バイパスに乗ってみようと平塚方面へ。 1号線を超えてもうすぐ海だ。 ってところで渋滞。。。 左に曲がらなきゃいけないんだけど、思わず右折。 反対車線を眺めたら、渋滞が続いてるので あきらめて…

朝っていっても、昼ちょっと前だが、 起こされちゃいましたよ、 下手くそな車庫入れの音に。 改造車乗るのはいいけど、それなら一回で入れてくださいよ。 何度も何度も、切り返しをしないと 駐車できないんですか!

USBケース

外付けHDDケースを買ってみた。 Mac G5をパクったようなデザイン。 3.5inchのHDDが2個入る。 って書いてあったから、2個が1個のHDDとして認識されると思ったのだが そーでは無く、2個のHDDと認識されるだけだった。。。 残念。。。

洗車

久々に、Zクンを洗車した。 洗車といっても、キレイに拭き取ったぐらいだけどね。 それでも、そんなことをするのは2,3ヶ月振り。 まあ、その間ず〜と洗わなかった訳じゃないけどね。 整備工場やら、ディーラーやらで洗ってもらってたわけよ。

夕飯の時に確定してたことだけど、 今、腹減ってる。。。 明らかに、夕飯足りなかったよね。 外に行く根性はないし、落ち着くのを待ちますかね。

SmartDeck

Mac

コレ欲しいな〜 ってだいぶ前から思ってるんだけど、 5月発売予定が5月末になり、6月発売に突入ですよ。 早く発売してくれ。

占い

saku2を見てたら、週末占いで牡牛座が一位だった。 週末は、外に出た方が良さそうだ。 とりあえず、洗車をしてみようかな。 でも、月曜日雨っていう予報なんだよな。。。 それ以上に、明日は昼前には起きたいよね。