2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SSD設定

Mac

眠い。 MacBookのHDDをSSDに換装したが その際、ネットの情報を元に MacOS X (Snow Leopard)向けSSDの 設定をしました。 参考にしたサイトは以下 Macbook AirでSSD用の設定(その1) ファイルのアクセス時に更新されるのをやめる。 MacOS XはLinuxと同様にフ…

SSD

Mac

今使用しているMacBookは 13-inch, Aluminum, late 2008 (MB466J/A) でお気に入りと言えばお気に入りなのだが 画面が狭い、Firefoxが重い等不満も出てきた。 が、 そんなにお金をかけれない状況というのと Lionが出るまでは、様子を見たいという気分。 なの…

実家

3連休も終了。 お店もすぐに閉まってしまうし 今日は雨だったので、そんなに外出はせず。 実家周辺は、この前の地震で 液状化現象の被害に合ってました。 まあ、実家自体は特に大きな問題は なかったので安心しました。 実家前の道路は盛り上がってました。 …

最近行ったメシ屋

明日は、とうとう自宅待機になってしまった。 何をしようかな。と。 呼び出される可能性を考えると遠出は出来ないだろうし。 お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 釜飯屋さんなのかな。 夕食に行って、釜飯 + 焼き鳥 + 日本酒で 一…

ライト

先日、ポルシェセンターで また販促グッズを貰ってきました。 ペンライト まあ、役に立たないかと思っていたのだけど 地震の後、夜、ガスの元栓を開けるときに役立ちました。 あって良かった。

無事

昨日は地震スゴかったです。 東京に住んでいて、初めて 「机の下に隠れなければ」 と思いました。 幸いなことに歩いて自宅に帰れる距離だったので 帰りの方向が同じ人達と集団帰宅 なんだかんだで心強かったです。 自宅は特に問題なく 一番の懸念点だったTV…

燃費

今日はガソリン給油した。 318.2km ÷ 46.00L = 6.92km/L ハイオク ... 148円/L 3月から値上がることは知っていたけど スゲー値上がった。。。 久々にビックリした価格だわ。 燃費はチョット悪い。 もう少し長距離を移動しないと 燃費は良くならない感じです…

包丁

最近、嬉しいことに後輩達が遊びに来てくれる。 で、宴会をする訳ですが、皆で料理をするわけです。 まあ、私は専ら食べるの専門ですが。。。 その際、包丁が足りない(ようだ) なぜ、"ようだ"かは、自分は料理しないから。 IKEAで買った1本しかないので当た…

ebitei

今日は役所巡り。 区役所と税務署と法務局を行ったり来たり。 伝言ゲームもしくはスタンプラリーみたいでした。 お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す 前から言ってみたかったebiteiで昼食 ランチメニューは結構リーズナブルでした。…