2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費

今日はチョット所用のため実家に帰省。 お陰で色々と勉強になったし進展もあった。 と思う。 そのついでに給油もしてきた。 276.0km ÷ 39.16L = 7.05km/L ハイオク ... 113円/L

やっと観た

今日は雨 出かけたかったけど、気力が失せたので 家でのんびりとね。 で、やっと観ました。 昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦 [Blu-ray]アーティスト: 桑田佳祐出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/03/25メディア: Blu-ray購入: 5人 …

blogパーツ

dartsliveのページにblogパーツがあったので ←(左)のFrameに表示してみました。 まあ、非常に恥ずかしいRatingですが 表示しておくことによって頑張れればと。 目指せRating 3

準備万端

4月に入り突然暖かくなったので 先手必勝でポルシェの準備をしました。 何かというと、エアコンガスの補充です。 いつもだと暑くなってから入れていたのだけど コレだと最低でも1回は、サウナ状態で運転しないといけないので 今回は学習をして早めに対策。 …

めし

今日の昼飯 中華街 今日のおやつ 浪花家総本店のたいやき(麻布十番) 今日の夕飯 in 六本木 今日は色々と行った。 で、美味しかった。

ストラップ

この前、ポルシェの販促グッツを貰いに行ったときに ついでに、ストラップを買ってきました。 なんか、現品処分で安かったので。 私の好きなオレンジ色です。 GT3を彷彿とさせるオレンジ色だと思って手に取ったのだけれども 実際はカイエンのラリー仕様のTra…

貰ってきた

先週末はポルシェセンターへ 販促グッツをもらいに行ってきた。 想像していたのよりも重い。 何かというと ペットボトルケース なぜ重かったか? ミネラルウォーター付きでした。 ドイツの水なので、日本人には合わない。 と言われました。

燃費

今週末は結構忙しかった。 天気がよいうちに有休取りたいところだけど多分無理。 それよりも頑張ってGWを取りたい。 ガソリン入れた。 203.5km ÷ 34.47L = 5.90km/L ハイオク ... 113円/L ガー!!! 燃費悪い。 一般道走っちゃダメかー

勉強

今日は早帰宅して美容院へ 行きつけの美容院にも新人さんが居た 平成生まれのヘビ年 はい、一回り違います。。。orz DSiを購入した一番の理由は TOEICです。 まあ、ボチボチ勉強しようかと。 ちなみに説明書も読んでなければ まだ一度も起動していません。。…

買っちゃった

今日は新人さんが配属されてきた。 なぜだか、私の隣の席だったり。。。 別に私が面倒を見るわけではないのですが。 先日、秋葉原に行ったときに ふらっとしていたら、とうとう買ってしまいました。 保護フィルム コレを買ったということはつまり じゃーん D…

HDDケース

月曜日はツラいです。 まだまだ一週間は長い。 昨日は秋葉原に買い出し。 メインの目的はコレ 1,8inch HDDケース (ZIFコネクタ) 2.5inchタイプは多いし安いが 1.8inchタイプは全然選択肢無し。 値段も約2千円と高め。 でも、余っている1.8inch HDDが 勿体な…

iPhone for everybody.

Mac

に申し込みしてきた。 なんかタイミングが悪くって 自分の番が回ってくるまでエラく待たされた。 珍しく路駐だったので心配でしたわ。 手続き自体は10分もかからないぐらい? 2年契約の自動更新 途中解約は9,975円/税込の解除料(7ヶ月継続でイーブンぐらい) …

初詣

今週末は花見日和 まあ、私は自転車通勤なので 毎日目黒川沿いの桜を見ているのですが。 自宅目の前の通りの桜は満開です。 みんな桜を撮ってます。 坂になっていて、緩やかなカーブなので キレイな桜並木が見渡せます。 ついでなので目黒不動尊まで 今更な…

どちらが

Car

不景気、不景気という割には 今年は魅力的なクルマが発表されますね。 アルファ・ミト、ついに日本上陸 300万円を切る価格 多分、プラットフォームはフィアット・グランデプント 「アバルト500」いよいよ発売 こちらも300万円を切る価格で プラットフォーム…

久々に

最近やっと体調が回復してきたので 先週の金曜日の会社帰りにダーツ行ってきました。 うーん、下手になってる。。。 1ヶ月以上あいたもんね ぼちぼちとリハビリですかね。 気付けば今日は4月1日 エイプリルフールは置いといて 社会人8年目突入です。 組織図…