2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ

今日は、ゴルフ。 1年ぶり。 結果は、77 64の141 自分的にはまあまあかなと。 でも、すげー疲れた。 明日起きれるのか?

6ヶ月

今日からGW! やったね。 といっても、今日は通院の日。 とりあえず、未だに傷の下が痛いので先生に相談。 そうしたらレントゲンコース。 。。。 結果は、、、 折れかかってるらしい。 なんか、軟骨っぽいところなので、 隙間がチョット大きめにあいてるって…

GW

昨日は飲み会で死んでたためBlogは休み。 今日は、2日酔いで半休。。。 ホントは休みたかったけど、面接があったから頑張った。 まあ、言いたいことはいえたかな。 明日から一足早くGWに突入。 でも、結構早起きをしないとマズい日がありそう。。。 明日は…

もう少し

もう少しで、GWだ。 頑張るか。 相模の"が"は、"相"に入ると思う。 相良の"が"と比べれば、"相"が正しいはず。 じゃあ、五十嵐はどうなの? 分からない。。。 MP3ファイル化もとりあえず終了。 家のは、一通り終わったハズ。 長かった。。。 次は、クルマに…

クツ

今日は、昨日発覚したゴルフシューズが 厚木宅に無い問題を解決すべくクルマを走らせてみた。 靴屋さん、発見! お〜、全然無いね〜 スポーツショップを見つけないとだめか。。。 246を走らせたら、なんだ、あるじゃんアルペンが。 で、のぞいたらゴルフ…

tachikawa

立川の高島屋のブルガリに時計の修理を出した。 軽くの見積もりでは、結構安く上がりそう。 ついでに時間の遅れも何とか出来ないかも、言っておいた。 けど、一日±15秒は誤差として認めているそうな。 4日で1分ずれるのは困るな〜 立川は、伊勢丹と高島…

誕生日

昨日は誕生日だったのだけど、何事もなく終了。 そういや、ネスカフェのサイトで誕生日プレゼントの 申し込みをしたけど、何も来なかったところをみると ハズレたのか。。。 たしか、ガトーショコラが貰えた気がする。。。 ケーキ好きなのに。。。 最近欲し…

28歳

おめでとう、自分。 28歳になりました。 いや、幾つになっても誕生日は喜びたいですね。 でも、30歳の壁が。。。(笑 電気代の請求が来た。 5000円弱。 前回より2000円も安い。 何が違うって、自作PCの電源をこまめに切ってる。 やっぱりコレか。…

ねみ

う〜ん、眠い。 今日も頑張ってMP3にエンコード中。。。 自分は、傘をささない方なんだけど、 まあ、色々あって今日の帰宅時には、久々に傘をさしたんだわ。 そのとき疑問に思ったんだけど、 あの、柄の部分の曲がったところは、どこに向ければいいのかな。 …

iTunes

最近iTunesのためにCDをMP3へと変換をしてる。 最近買ってたのは、買ってからすぐにMP3変換してたけど 昔のCDはほったらかしだったので NASの購入を気に、変換作業を行ってるのだ。 でも、これがめんどい。。。 まだまだあるよ。。。 今度発売される、Sonyの…

うげ

今日は、半休取った。 いや、ホント起きたとき眠くてだめだった。 まあ、おかげで洗濯できたけど。 今週は、雨の日がありそう。 う〜ん、やだな〜

安い

今日は免許の更新。 ちゃんと、金髪で写真取ってきましたよ。 22年まで、この写真とつきあいますよ。 5年後、どう思うのかね〜 実家の千葉でガソリンを入れる。 いやはや、ホント千葉は安い。 ハイオク121円ですよ。 神奈川と比べて、7円は安いと思う。 …

うげ

免許の更新いったら休みだった。。。 土曜日休みで、日曜日やってるらしい。 逆だと思ってた。 なので、明日、再チャレンジ。 Zが戻ってきたよ。 サスの異音もなくなってるし、しっかりと踏ん張ってくれるので いい感じに運転できるね。 やっぱ、自分のクル…

実家

今は実家。 とりあえず、元気な姿は見せられた。 明日は、免許の更新。 Zが実家ではなく、整備工場に預けられたままだったので 引き取りに行く。 今日は、こんなもんで終わり。。。 ごめん。

じゃぐぁわー

いや、仕事が一段落ついて暇になったと思ったら 次の仕事が降ってくるのね。 スタックされないだけましと思わないとね。 まあ、仕事が降ってこなかったら、逆にマズいし。。。 チョット隣の人早く帰りすぎじゃない? いくら遠いからってね〜 自分は、それを…

トラだよ

突然来たよ、Tigerがやってきたよ。 こんなに、予定通りに出るなんて正直思ってなかったよ。 MSのLonghornが延びに延びまくってるから、1回は延期されるかと思ってたよ。 っちゅうわけで、Apple Storeで予約完了。 Amazonだと、まだ予約受付してなかったも…

寒い

なんか、周りは面談をやっているようですが。。。 私はまだ話さえ出ていない気がする。 Web入力は、もう出来るハズだから記入し始めるかな。 さて、面談であの人の話をするべきか。。。 とりあえず、買うものがないので HD5の発売メーリングサービスに登録し…

月曜日

今週も始まった。。。 月曜日は、忙しいよね。 のんびりリハビリしたいところなのに。。。 それでも、21時には帰宅できたので良しとしよう。 LANDISKは、あきらめモード。 とりあえずSamba接続なら、文字化けはするけどアクセスできるから iTunesは問題な…

くるまのつぼ

クルマのツボを見た。 一回目のクルマがコルベットですか!!! いや、新車情報の信条が「一般サラリーマンが買えるクルマ」を取り扱ってたのに、 クルマのツボは、一回目が700万を超えるクルマですか!!! う〜ん、がっかり。。。 まあ、コンセプトは変…

最悪

昨日(土曜日)は、最悪だったので 今日は、引きこもり。 昨日買ってきたU2のThe Best of 1990-2000を見る。 う〜ん、いい感じ。 こういうのは、大画面で見るといいね。 さて、引きこもっていても仕方ないので 出かけますかね〜

ごめんなさい

会社にクルマで行くのも月曜日で最後。 足の具合もだいぶ良いとはいえ、まだチョット痛い。 それ以上に、クルマ通勤の楽さを知ってしまったので、 精神的に自転車通勤に戻れるかが怖い。。。 明日は保険屋さんが前の自転車を引き取りにくる。 あとは、Nくん…

わからん

LANDISKを引き続きいじってる。 WindowsとMacOSでのiTunesのタグ情報の文字化けは Tune-up iTunes 4を使用して問題解決。 でも、WindowsとMacOSでの文字制限の縛りがキツいのでこの対策をせねば。 調べてみるとSamba3&netatalk2を入れれば、縛りが取れるよう…

LANDISK

今日はノー残デー。 LANDISKが届くので、早帰宅。 帰宅途中に、D端子コンポーネント接続ケーブルを購入。 nojimaに行ったんだけど、19:45時点で閉店。 オイオイ、早くねー。 なので、ヤマダで購入。3780円。。。 高え〜 これで、AVアンプをD端子セレクターと…

くるって

今日は、なんか帰宅が遅くなった。 しかもFW出なかったし。 NBUのPolicyの設定もチョット意味不明だったし。。。 う〜ん、中途半端。 NASが明日の夜届くってメールが来た。 おっ、速いぞPC DEPO。 明日はノー残デーだし、早く帰宅して セッティングをしたい…

NAS

今日は、起きたら出発する時間だった。 けど、いつも通りの時間についた。 道が空いていたのだ。 昨日、夜寝をしたせいで明け方4時ぐらいまで 寝れなかったのが敗因か。。。 月曜日は、仕事をする気が起きないね〜 どうも、リハビリをするところから始まっ…

どーやって書いたの???

ふわ〜、良く寝た。 なんか知らんが眠い。 今日は、洗濯をした。 最近、電気代を考えてディスクトップPCの電源を切っているのだけど そうするとPCに入ってるMP3データが取れないからiTunesで 再生できる曲が少ない。 で、NASが欲しいなと。 玄箱でも買おうか…

来た

自転車が届いた。 想像通り、段ボールクルクル巻きで。。。 ゴミが〜 かなりピンボケだけど2台写ってるでしょ 早く引き取ってもらわないと、2台は邪魔だな〜 今日はfireballにマスタングを見に行った。 南町田まで、それだけのためにクルマを走らせたわけ…

週末

やべー、BECK読んでたらこんな時間になってしまった。 とりあえず、21巻まで読破。 結構、面白いね。 明日は、掃除をしないと。 結構ホコリが気になってきた。 傷口がカユくてたまらん。

4月になったよ。

お〜、4月突入〜 今日は、抜糸をしたよ。 結構痛いよ。先生。 もう、病院は来なくていいっていわれたんだけど 傷とか、打撲とか、全然治ってないんですけど 慰謝料はいつまでもらえるのでしょうか? 明日、保険屋さんに電話してみるかな。 今日は、もう一つ…