2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mステ

TV

今日、Mステにユニコーンが出るというので HDDレコーダくんに頑張って貰いました。 で、久々にユニコーンの新曲を聴いたわけですが やっぱユニコーンはユニコーンだ! いやー、いいね。 阿部ちゃんも相変わらずで。 ちなみに、Newアルバムは予約済みです。 …

GT3

後期型ポルシェ 911 GT3が発表されたみたい。 詳細はいろいろなPageで出てるみたいだけど 後期型エンジンから直噴をなくしたバージョンになるらしい。 ここで気になるのは前期型GT3 タダでさえ後期型が出て、中古価格が下がる上、この不況。 いくらまで下が…

ネタ切れなので、、、

届くまで書くのやめようと思ってたのだけど ココに書けるネタが無いので書いちゃいます。 で、何かというと 買いました。 コレ VAIO type P 勿論、赤(ガーネットレッド) スペック Windows Vista Home Basic CPU Atom Z540 (1.86GHz) ガーネットレッド SSD 64…

PS3

一度サボり始めると書かなくなる。 ネタを考えるのも面倒だし。。。 実家のPS2が壊れたのでPS3を導入しました。 秋葉原で買ったのですが、PS3ってホント重い。 UDXの駐車場までの距離でも、嫌になった。 もう少し軽くなって欲しいです。。。 で、私の認識が…

Copy/Paste

Mac

iPhoneの欠点と言われているコピペですが、 最高に素晴らしいモノがリリースされました。 ついにiPhoneでコピペ実現!『Clippy Beta 0.90』(要脱獄) 要脱獄なのですが、多分、コレが完成形だろう。 というぐらいの素晴らしいデキです。 アプリケーションを選…

Windows 7

Mac

今年に入ってエントリが歯抜けです。 寒くて引き籠もりがちなので ネタがないってのが原因です。 そんなわけでネタ作りのために Windows 7をDownloadして MacBookのParallelsにインストールしてみました。 BootCamp側は面倒なので さくっと消せるParallels…

Apple In-Ear Headphones

Mac

私がiPhone 3Gで普段使用しているイヤホンは パナソニックのジルコニア RP-HJE900 で 非常に満足はしているのですがソースによっては、 堅い音のためチョット攻撃的過ぎる場合があり 耳が疲れます。 そんなわけでサブのイヤホンが欲しいと思っていたところに…

燃費

今日は寒かった 最近、駅前に食事するのが嫌で クルマを出して、遠くのお店に行ってます。 少しでも暖かいところにいたい。。。 3連休は東京オートサロン2009に 足をのばしたいところだったのだけど 実家付近で大渋滞だったので挫折。 思い返せば、毎年挫折…

触ってきた

今日は予報が外れて暖かかった。 外を出歩いたので嬉しい誤算。 昨日のエントリで書いたVAIO type P 今日は銀座方面に足をのばしたので 銀座のソニービルに行って、早速触ってきました。 <感想> キーボードのキータッチはMacBookには負けているけど満足で…

P

久々のエントリー 正月気分が抜けないのと、ネタがないので だいぶ間があいてしまった。。。 そして書いているネタもチョットふるいですが VAIO type Pです。 久々に欲しいと思うWindowsマシンです。 サブマシンに最適かなと。 ファンレスなのもGood ただ気…

巨大

今日はMacworld Expo 2009ですね。 Mac miniのリプレイスの噂が気になります。 今日はポルシェ社の話題が結構ありました。 フォルクスワーゲンを子会社化 とうとう子会社化が完了しました。 これでVWを、 その参加にあるAudi, ランボルギーニなどのブランド…

神宮外苑

明日は仕事初め。 嫌だなー という気分を払拭してくれる イベントに今日は参加してきました。 元々は、昨日の吉田匠(有名な自動車ライター)さんのBlogに 神宮外苑のイチョウ並木で964オフ会をするとの告知が。 私は993なのですが、吉田さんに伺ったところ快…

ワンセグ

Mac

正月の首都高速は怖いね。 珍しいナンバーのクルマが フラフラ走ってますから。。。 巻き込まれるのだけは避けないと。 12/31に戻りますが iPhone 3G用のワンセグ&バッテリが 限定発売になるという噂を仕入れたので 表参道に行ってきました。 うーん、近い…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 まあ、今年がおめでたい年になるかは定かではないですが おめでたい年になるように努力はしたいですね。 世界経済は私にはどうにもなりませんが。。。 さて、一年の計は元旦にあり。 といい…