GT-Rネタ

今日は仕事がそこそこ忙しかった。
まあ、暇だから仕事手伝ったら
逆に忙しくなったわけだが。
半田付けとかまでやるとは思わなかった。
う〜ん、難しい。
昔、バイトでやってたんだけどなー


さてさて、明日は東京モーターショウへ。
なので、GT-Rネタで行こうかと。


違法改造許しません
待て待て、
日産よ、何か勘違いしてないか?
今までのGT-Rがアレだけ人気を誇ったのは
チューニングの懐が大きかったGT-R
多くのチューナーが存在したからでは?
なのに、それを締め出す行為を行うとは。。。
3年保証が切れるまでチューナーは待ちですかね。


リミッター解除も可能に
リミッターが解除出来るのは
国産車としてはスゲー出来事だけど
カーナビ連動のサーキットのみ。
ECU解析を期待したいところだが
上記の記事を考慮すると当分無理だろうな〜




さて、個人的な感想ですが、、、
オーラが無い。。。
何が足りないのかは分からないが、オーラが無い。
内装ももうチョット色気が欲しいよね。
悪くはないんだけど、スイッチ類が多すぎで煩雑な感じ。
ガイアの夜明けでニュルを走ってる姿を見たが
結構、イイエンジン音という感想。
走らせたら気持ちいいのかな?


でも、コンセプトが
誰でも速く走らせれるクルマ
だからねー
よほど飛ばさないと楽しくないのでは?
と感じてしまう。
クルマを運転して速いではなく
楽しいというフィーリングを大事にして欲しい。
遅く走っても楽しいクルマはたくさん存在する。
ロードスターとか
アルファロメオとか
MINIとかね。