Leopard

今日は会社を休んでしまった。
調子が悪いのに毎週末フルに
予定を入れるとダメみたい。
早く体調を戻さないと。
まあ、今日はよく寝たけど。


Leopardですが、1週間弱触ってみましたが
非常に好印象です。
GUIがあまり変わってないのが一番嬉しい。
Vistaなんて毎回コンパネの中身が変わりますからね。
アプリも前回Tigerになったときに比べると
互換性問題も少ないように感じる。


一番スゲーと思ったのはQuickLook
何でもかんでも、Finder上で選択して
スペースキーでプレビューが見られる。
Excelもシートの切り替えが出来る。
PDFはPageがめくれる。
写真を選択すれば簡易スライドショーも。
コレが、待ち時間無くスパッと表示されるのが良い。


Time Machineはそこそこ便利そう。
Windowsのバックアップよりは100倍良いと思う。
リストアの見せ方も上手いね。
2回HDDクラッシュさせた身としては
コレを使用してリスク回避しようかと。
ただし、ネットワーク上のNASのバックアップとかは
取ってくれないので、そこは何とかして欲しい。


あとはメモリマネージメント関係が良くなってるみたい。
Parallelsとかメモリをたくさん使用するアプリを
起動しても重くなりにくいし、速い。