日産本社

今日は有給取得日。
で、銀座へ赴く。
あー、電車で行きました。


本目的はGX100用のケースを
買いに行ったのだが売り切れだった。。。
水曜日以降なら出来上がっているとのこと。
問題は平日しか営業していないという
大トラップが存在することだ。


銀座ついでにアップルストアに行き、
その後、日産本社へ。


目的はコレ

GT-R
今日まで全6色が展示されている。
そして、なんと
さわり放題!


平日なので人も少なく乗車可能
一番の疑問だったドアノブ。
こうやって開けます。

残念なのが裏側にネジが見える。
しかも、かなり大きな。。。
うーん、残念。
Audiなら絶対にやらないと思うのだが。


運転席に座ってACCにすると
オンボードコンピュータが表示される

質感はプラスチック感は無いが微妙。
なんか、色気に欠けるんだよね。


メーターは340km/hまで刻まれてる。

でも、リミッターがある。。。
レイアウトはシンプルですな。
こちらも色気が欲しい。


次は後部座席へ。

一番後ろまで下げてしまうとこんな感じだが
170cmぐらいの人がドライビングポジションを取ったら
結構足下には余裕が出来ると感じる。
頭の方は、普通に座っても頭が当たらない。
が、160cmぐらいの人までと思われる。
姿勢も結構楽かな。
Audi TTよりは広い。
私のポルシェよりも広い。
プジョー207CCみたいに座席が立っていないので自然。
まあ、こんだけ大きな図体ですからね。
妥当といえば妥当なのかも。


あとはエンジンルーム

ボンネットは結構重い。
アルミ製なのだろうけど重い。
V-Specだとカーボンになるのかな。
標準でカーボンにして欲しかったな。


リア側のアンダー周り

結構、キレイに処理してあって空力的に良さげ。
ここいら辺は、現行のポルシェよりもしっかりしてるかもね。
昔のポルシェはアンダー周り平らだったんだけど
最近のポルシェは、、、


あと、色々見てたら受付のお姉さんが
ランクルームとか開けてくれた。
が、写真取り忘れた。orz
結構広かったけど、ゴルフバックは1個ぐらいかな。


あとは運転させてみて、だろうね。
お姉さんも試乗の予定は未定と言ってた。
まあ、分かったことは

私には大きすぎます。このクルマ。