New 997

今週も乗り切った。
7月に入ったので仲間内には連絡もした。
コレで週末が晴れてくれれば。。。
梅雨よ去れ!

ポルシェ911カレラS(RR/7AT)/カレラカブリオレ(RR/7AT)【海外試乗記】



もう、なんだか。
初め発表されたときはPDKに注目が行くと思われたのだが
すっかりNewエンジンの方が話題を掻っさらってますね。
まあ、マイチェンなのに0からの設計のNewエンジンとなりゃ
当たり前といったら当たり前ですが。。。


993の時に、前期から後期へのマイチェンで
ヴァリオラムになった以上の変化ですかね。
分からない?


さて、そのエンジンですが人によって受ける印象が違うようで。
吉田匠さんのBlogを見ると3.8Lの方が迫力がある。
と言っていますが
webCGでは、カレラの3.6Lの方がスポーティと言ってたりします。
うーん、どっちなんでしょうか運転してみたいですね。


デュアルクラッチトランスミッションPDKのデキは素晴らしいみたいですね。
でも、ハンドルの変速ボタンは是非パドルシフトにして欲しいです。
そして、ATセレクターも手前に引くと+にして欲しい。
そんな997になって欲しい。


そして、それが半値位下になったら購入したいなと。