MNP

iPhone 3G使ってます。
電話も思ったよりも違和感ない。


今回、iPhone 3Gを購入するにあたり
10年と10ヶ月使用し続けていたdocomoから
MNPSoftbankに機種変したわけです。



F904iです。
ワンセグ付きなのにあまり使わなかったかな。
さて、MNPしてしまったので勿論圏外なのですが



SIMカードはささったままだったりします。
なので、なんと



ワンセグが観れる。
EdySuicaも頑張って使い切ったけど使える。
(オンラインチャージできないけど)
電話はかけられないけど一通りの機能は使えるみたい。


コレってiPhoneからdocomoに戻った場合
iPhoneのSIMは残り、iPhoneがタダの箱にならなくて済む。
って事かも知れない。
まあ、使い続けますけど。