1TB

先日、PCパーツショップに行ったときに気付いたんだが
1TBのHDDって1万5千円になってるんだね。
この前、2万円を切ったと思ったら、もうそこまで下落しているのか。
何に使うという訳ではないが、この価格だと置き換えようかと思ってしまう。


で、さらにSATAIDE変換ケーブルの存在も知った。
一昔前だとIDESATA変換だったのが、逆も出てきたと。
一瞬何に使うんだ?
と思ったのだが、コレって

SATA 1TB → 変換コネクタでIDE → HDDレコーダ

って事が出来ると言うことか。
IDEのレコーダに1TBのSATA HDDが乗る!?
うーん、ちゃんと動くのか?と心配だが試してもみたい。
そうなれば500GBのHDDレコーダが1TBに。
100時間録画できるようになる。
チョット魅力的だが、現状の50時間でも足りてるんだよね。
好奇心だけで1TBに手を出すのもね。。。