マーティ読了

あー、ガソリン値上がりますね。
ポルシェにガソリン入れようと環八走ってみたけど
お店が閉まっているか、渋滞かのどっちかだったので
諦めて帰って来ちゃいました。
そこまでして、入れたくない。。。



読み終わりました。

  • マーティがどうして日本にやってきたか。
  • J-POP TOP40
  • メタル斬り

という内容。


マーティのココまでの歩みは初めて知ったので
内容が大雑把だけど、楽しめました。


TOP 40は、マーティならこうだろうな。と納得できるかな。


メタル斬りは、日経エンタテインメントのweb版で
読んだのと結構ダブっている感じ。
で、内容としてはJ-POPは「変拍子」「ヘタウマ」が良いという
結論が良く出てくるので、チョット飽きるかな。
まあ、マーティが言っていることは納得できるので、気持ちよく読めるのも確か。


J-POPというものを、再評価出来たのはマーティのお陰だけど
さすがにあややを聴く気にはなれないな。
あと、マーティ、もっとピロウズ聴いてください。
スゲーいいですよ。


最後に、、、
カバーがもう少しデザイン良ければ、もっと売れる気がする。。。