安全運転

今日は一日中腹が痛い。
ずーっと痛いのは久々ですわ。


先日、横浜方面に遊びに行っての帰り道。
第3京浜を横浜方面から東京方面に運転していたら生憎の雨。
ポルシェは雨は苦手なので安全運転、安全運転。


第3京浜も終点に。
私は目黒方面なので、南下する方の道を選択し
さらに目黒通りに出るために一番左のレーンを走る。
(第3京浜知らない人は、何が何だか。。。)
カーブを走っていたら、ヘッドライトの光が!
えっ、なんで、対向車の光が見えるの?
って思ったら、クルマが回転してました。
雨で滑ったのね、壁に突き刺さってました。
安全運転だったので、難なくよけれましたがビックリしたわ。
皆さん、雨の日の運転は気を付けましょうね。


事故の話題といえば

東名でフェラーリが大破



どういう状況だったかは分かりませんが
フェラーリの集まりにいくのに、急いでいたのでしょうかね。
雨も上がったばかりで、路面は滑りやすかったのでは?