最近のブーム

といっても、まだ4回しかやってませんが。
ダーツです。
随分前から流行ってる感はありましたが
ビリヤード派の自分としては
流行に乗るのはなんだかな。
って感じで遠慮してました。


が、
やってみると結構楽しい!
手軽に出来るのも(金額を含めて)良いですね。
あと、会社近くにはビリヤード場が無い。。。


そうしたら会社の同僚さんが
使ってないダーツをくれました。



ありがとうございます。
正直、言われたとおりイマイチ投げやすくはないのですが
黒と赤の配色がお気に入りなので見た目重視で使ってます。
それでも、勿論ハウスダーツよりは全然使いやすいです。



dartsliveのカードも購入。
コレで対戦成績などが記録できます。
現在お試し期間中。
で、終わったら有料会員になるんだけど
ケータイからの登録となっていてiPhoneだと出来ない。。。
PCだとwebマネーで出来るみたいだけど面倒ですね。


で、今日はダーツ用品を買いに東急ハンズに行ってきました。



ティップ(先っぽ)です。
折れたり、曲がったら交換なので
結構消費します。(下手だから)



フライト(羽)
とりあえず、交換用に。
もうチョット変わったのが欲しかったけど
イマイチ良いのがなかったのが残念。



で、今回の目的のケース。
ダーツをタダで貰ったので
チョット高めのを購入しました。
お気に入り。


これで準備は完了。
あとは練習あるのみですかね。