導入

jun__jun2008-11-11

というわけで、HDDを増強した理由。
コレを購入しました。



地デジチューナー
USB接続、バスパワーで動作します。


勿論、コレも必要です。

B-CASカード
いい加減無くならないですかね、コレ。


やっぱり画質はキレイですね。
ワンセグは正直キツい。
でも、その分、録画容量は食います。
ので、そのための500GBです。


まあ、実家に戻ったときに
地デジを手軽に見たいってのが目的ですので
そんなにヘビーに使う予定ではないのですが。


さて、使い心地は録画予約も出来ますし(当たり前)
ライブラリも見やすい感じです。


が、外部モニターが繋がっていると起動できるけど
何も表示されないのが辛いですね。
コピー関係でしょうがないのは分かるのですが
本体から移動できない。とか出来たら良かったです。
現状だと、使用したいときは
外部モニタを切らないといけません。


あと、ソフトを起動しておかないと
録画予約が実行されないのもイマイチです。
Cronにでも登録しとけば、いいだけの気もするのですがね。