パナメーラ

チョット旬を過ぎてしまいましたが
ポルシェ・パナメーラが発表されました。


ちなみにパナメーラという名前は
ポルシェ993のデザインスタディが発表されたときの
ネーミングだったりします。(確か)



4ドア・FR
馬力は300〜500ps
とされています。


フロントから見ると、確かにポルシェです。
系統としては、ボクスター・ケイマン系の顔つきですかね。


で、後ろ姿はこんな感じです。

こちらも、ケイマンっぽい雰囲気です。
4ドアサルーンで、ここまでポルシェらしさを
表現できたのは、素直にスゴいと言いたいです。


が、



真横から見ると
どうも、ボテっとした感じが漂います。
911と違い、後部座席の頭上を確保した結果なのでしょう。
トレードオフとはいえ、チョット残念です。


さて、お値段ですがいくらになるんでしょうか?
1500万とかになるんですかね。
1000万とかだったら、バーゲンプライスですね。


1500万だったら私はマセラッティ・グランツーリスモが良いです。
まあ、買えませんが。



最後にプロモ
エンジン音も聞こえます。