iPhone

jun__jun2008-10-31

頭痛い。


今日は色々とiPhone 3G関係の発表がありましたね。

ワンセグが発表されました。
ユニットデカい。と思ったけど
Wi-Fiで送れるというのは良いアイデア
そして、外部バッテリも兼ねているのは嬉しい。
外部バッテリを購入しようか考えていた自分にとっては
非常に興味の引かれるデバイスですね。
まあ、ワンセグは観ないとは思うのですが。。。

  • 絵文字対応

FW2.2で対応されると以前から噂になっていた
絵文字対応が正式に発表されました。
そして、少なくとも年内にFW2.2が出ることも
確定されました。

公衆無線LANが無料開放されます。
これはですね、多分、3G回線の集中を分散させたいのでしょう。
iPhone 3Gユーザがパケット通信を3G回線でガンガンやるのを
無線LANを無料開放しても、
そちらに分散できるメリットがあると考えたのかと。


でも、今日一番興味が惹かれたのは
シャープの端末ですかね(笑