迷いますな

昨日はNew MacBookMacBook Proの発表を見てから就寝



性能的にはベースグレードで必要充分。
だけど、キーボードバックライトが無い。
以前使用していたPowerBook G4がバックライトが付いていて
暗闇で使用するときに便利だったので、出来れば欲しい。


じゃあ、上位モデルのMacBookを考えると、いきなり18万円。
キーボードバックライト以外にも性能は上がっているけど
18万までくると22万のMacBook Proが見えてくる。
MacBook Proは何がイイって画面がデカい。(15inchだけど)
グラフィックチップも載ってて長く使えそう。


いやいや、待て待て。
ストーリーを考えるとMacBook Proの流れだけど
ベースグレードと比較すると7万も高い。
やっぱり、ベースグレードか。。。
うーん迷いますな。


今日はNo残業Day。
Apple Storeには展示されていると情報を仕入れたので
渋谷のApple Storeへ行ってMacBookMacBook Proを触ってきました。























箱。ん?



シールはShibuyaってなってる。



この瞬間はワクワクします♪



付属品



結局、キーボードは光りません。
質感はスゴく良いです。



裏面。この部分にしかビスは無い。



レバーを上げると



こんな感じで、HDDとバッテリーにアクセス出来ます。
さらにネジを外すとメモリにアクセス出来るみたい。
ここいら辺はMacBook辺りから、良くできています。



外部Displayに繋ぐためのケーブルも購入。


ってことで、買って来ちゃいました。
コストパフォーマンス第一優先でベースグレードを購入。
HDDはもう少ししたらSSDに交換予定。


使ってみた感想。
といいたいところだけど、現在、旧MacBookのBackup中。
コレが終わったら、New MacBookを立ち上げて
TimeMachineからの移行アシスタントで環境移行予定。
なので、まだお預け状態。