使い心地

只今実家
なので、New MacBookを本格的に触っています。


まずは、キーボード。
タッチ感は変わらないがキートップ
ツルツルしているのに違和感があるかな。
今まではザラザラのだったから。


あとトラックパッドはよい。
何が、って、Webにも書かれているけど手触りが堪らない。
何とも言えない心地よさです。
右クリックは若干今までよりもやりにくいかな。
慣れの問題もあるでしょうが。


画面は苦手。
縁が真っ黒なのは画面が見やすくて良いのだが
やっぱり映り込みが気になります。
フィルムが出たら購入したいと思うが
iPhone 3Gのフィルムを貼るのにも大変なのに
この画面にちゃんと貼れるか自信ない。。。


処理速度はCPUは勿論、足回り関係も速くなっているので快適です。
全然ファンが五月蠅くまわることがないです。
非常に落ち着いている感じです。


で、話が戻りますが、なぜ実家かというと
MacBookの箱を取りに来たと。
一通りキレイに磨いてHDDもリカバリしたので
明日は下取りに出してこようかと。


満額回答は難しいだろうけど、4万ぐらいになると嬉しい。
こういうのは期待して持ってくよりも
少なく見積もっていった方がガッカリ度合いは少ないし
高かったときも嬉しいからね。
過度な皮算用を期待してはいけません。


付属品を確認していたらApple Remoteを忘れている。
気付いて良かった。
自宅に一度戻らなくては。