New MacBook

jun__jun2008-10-17

今日はNew MacBookで入力中。


だけど、キーボードは外付けBluetooth
トラックパッドも使用せずBluetoothマウス
モニターも外部DisplayをPrimaryで使用しているので
若干、New MacBookを使用しているのか?
って感じですが。。。


でも、確実に速いのは確かですね。
今はFirefox, Parallels, iTunesと立ち上げてますが
以前に比べると、処理が重くなるようなことはないですね。
メモリは2Gなのですが、これぐらいで動作するなら
4Gに増強する必要は当分無い感じ。
メモリが安くなるまで待ちかな。


それにしても、Macを買い換えるときにいつも思うのだが
Macに付属している移行アシスタントはスゲー良い。
昔のMacと直接接続して移行することも出来るし
日々のTimeMachineのBackupを
New MacBookに移行できる(今回はこちらを使用)
うーん、便利です。


この便利さをWindowsはなぜ実現してくれないのだろうか?
仕事のPCがこのぐらい簡単に移行出来れば
PCのセットアップで1日潰れるとか無くなるのだがね。