磁力は強いか?

jun__jun2008-09-16

3連休も終了
天気もあまり良くなく
なんか無駄に過ごしてしまった感が。。。


私といえばメタル
メタルといえばMETALLICA(メタリカ)です。
すっかり忘れていたのですが
METALLICAのNew アルバムが発売されてた。

デス・マグネティック~ストロング・エディション

デス・マグネティック~ストロング・エディション



デキはいいです。
METALLICAを聴いてみたい人にはお勧めできる1枚。


あと、Master Of Puppetsが好きな人は好きではないかと。
でも個人的にはそこまでマニアックではなく
一般ウケを狙っている感じもする。
ギターソロは復活しているけど、それがどうした。
別に最速を目指しているわけでもない訳だ。
まあ、無いよりはあった方がイイ程度


私はMETALLICAのアルバムでは
...And Justice For Allが最高のデキだと思っているのだが
あのマニアックさだったら、前作の

St Anger (Bonus Dvd) (Clean)

St Anger (Bonus Dvd) (Clean)



の方が良かった。(異論はあるだろうが)
あの今にも壊れそうな危うい緊張感
確かにギターソロは無いけど、それがどうした。
ギターの存在感はたっぷりとある。
が、しかし、ファンからは評価低いんだよねー


まあ、今回のNew アルバム DEATH MAGNETICが
当分我がiPhone 3Gのお供になるのは確実かと。