確かに

jun__jun2008-09-11

New iPodが発表されました。
個人的にはiPod nanoが良さげ。
振るとシャッフルというのは面白い。
曲を聴いていて、気に入らなかったら振る。
良いアイデアだと思う。


iPod touchは思ったよりも変化なし。
値段も下がったけどインパクトには欠けるかな。
まあ、パケット代で儲けられるiPhoneとは違って
本体価格だけで利益を出さないといけないから
これ以上は難しいのだろうけど。


GPSBluetoothが搭載されなかったのは予想通り。
GPSなんてネットワーク繋がらないと役に立たないからね。
BluetoothAppleはヘッドセットのみという考えみたいだから
当分搭載されない感じかな。
便利なんだけどなー


それに比べて、スピーカ内蔵は良いと思う。
音質にこだわらず、周りにチョット聴かせるぐらいには有効かと。
Podcastとかね。
Volumeボタンは個人的には微妙。
私はiPhoneのVolボタンは使ってません。
なぜかは自分でも分からないです。
というか、そんなに頻繁に調節しないでしょ。




おおっと、新製品発表の話題が長引きましたが
Firmware 2.1です。
iPhone 3G版は金曜日予定ですが
iPod touch版はもう出ているので、Updateしてみました。
確かに、キーボード入力がサクサクです。
うーん、これは魅力的だ。
私のiPhone 3GJailbreak済みなんですよね。
Updateするか迷います。。。