仕方ない
最近、MacBookのACアダプタが調子悪かったのだが
とうとう充電してくれなくなってしまった。
仕方ないので渋谷Apple Storeへ
万が一、ACアダプタでなく本体が原因だと怖いので
ACアダプタが断線しているのを店員さんに確認してもらう。
うんうん、とりあえずACアダプタが黒だ。
で、ここでチョット思い出したわけです。
こんな記事があったことを。
私の場合、マグネットの方ではなく
ACアダプタのつけ根の方だったのですが
ジーニアスバーの人に確認してもらったところ
対象になるとのこと。
しかーし!
条件というのがあって
- ジーニアスバーに予約を入れてパーツオーダーをしてもらう
ってことだ。
つまり、オーダー入れてからやってくるから
時間がかかります。
とのこと。
おいおい、こっちはバッテリ空っぽになって
今すぐにでもACアダプタが欲しいわけだ。
そんな何日も待てるわけない。
つまりどうしたかというとACアダプタ購入となりました。
現在、当たり前だが調子よく充電できているわけだけど
少し納得がいかない。
普通のユーザーなら切れてからオーダーだよね?
オーダー入れて届くの待つの不可能じゃね?
まあ2年使ったし、時間を買ったと思えば安いもんだ。
Appleだしね(笑
新しいMag Safe
Appleの面白いところは周辺機器でも1年保証
なんか周辺機器って半年が多いような気がしてたから
結構以外でした。