警告灯

前回ガソリンを入れたのが8月頭。
それから1ヶ月無給油です。
そんな中、大宮まで往復したもんだから点きました。
ガソリン警告灯が。


久々です。
今までポルシェ乗ってきて3回目ぐらい。


10年以上前のクルマだから
まず、ガソリン残量が正しいのか疑わしい。
そして、ランプが点くかどうかも疑わしい。
(今回無事ランプ点いたので、正常のようです。)


そういうわけで、基本こまめに給油しています。
が、
9月に入るとガソリンが下がるらしいので
珍しく我慢しています。
まあ、私の入れているスタンドは
あの"出光"なので、下がるかどうかは知りませんけどね。

  • 5号線の修復費用
  • 1日の収入源5000万

を請求するという噂ですが、どうなるんでしょう。
保険とかあるのですかね。


そういや、ポルシェ993ってガソリン警告灯が
点灯してからどのくらい走れるのですかね。
日本車だと50kmは走れるといいますが。。。