買い直し

4連休も終了
うーん、有意義だったか?


先日、久々にヤフオクをやった。
300円のシステム料が復活してるとか
ゆうちょ銀行って他の銀行から
振り込みできないという事実を今更ながらに知ったり。


まあ、そんなハプニングもありましたが
ヤフオク仕入れました。



iPhone 3G用にBluetoothアダプタ(TMR-BT8iP)です。
アメリカではSonyが出しているのです。
箱はデカいけど、入っているのは小さい本体と説明書だけです。
なぜ?
陳列で目立つためかな?


チョット待て
先日、あなたBluetoothアダプタ買ったじゃない?
ハイ、そうです。



コレを購入しています。


いやね、サンワサプライでも問題はなかったんです。
無線である以上、音が途切れるのは
当たり前という考えを持っていますので。


でも、当初から言っているように、デカい。
なんで、こんなに大きいのかと思う程デカい。
というわけで、SonyBluetoothアダプタ購入に至りました。


この製品、アメリカでしか売ってないので普通には購入できません。
eBayで個人輸入というのも考えましたが
送料とか日数を考えると、ヤフオクとそう大差ないので
早く手に入るヤフオクを選択しました。
送料込みで9000円弱。
うーん、サンワサプライの倍の値段です。
向こうの値段でも6000円ぐらいはするようです。



装着!
おー、小さくなったよ。(少しだけど)
でも、この少しが大きいよ。自分にとっては。


ネットで調べると、このSonyのが一番音が飛ばないらしいが
確かに飛びにくいような感じはしますね。
でも、そんなのはどうでも良いです。
小さいのがよいです。


Androidケータイ(T-Mobile)もステレオBluetooth(A2DP)には対応していないみたいだし
iPhone 3Gが対応するのは当分先なのかな。。。