HDD

MacBook Pro 17inchからのデータ移行も終わって
MacBook Pro with Retinaを使い始めました。


今回、ストレージ容量が

  • SSD ... 256GB, HDD ... 1TB

から

  • SSD ... 512GB

と少なくなったので、データ移行もチョット面倒でした。


まずは、旧MacBook ProのTimeMachineの
スナップショットを利用して、
Retinaに設定ファイル、アプリのデータ移行。


次に旧MacBook Proでファイル保存用に使用していた
1TBのHDDをコレに入れます。





USB3.0用HDDケースです。





もっと赤いのかと思ったら、紫っぽい感じ。





一番重視したのは、microBタイプのUSBコネクタ
今後、USB3.0のコネクタはコレが増えるハズなので。


で、これをRetinaにつなげて
Music Dataや写真データ等のデータをRetinaに移動しました。


いつもの買い換えに比べたら面倒だったけど
まあ、アプリの再インストールやユーザー設定ファイルの
移行がすんなり出来たので、そこまで面倒では無かったかな。


この文章をここまで読むと気付いた人はいると思うけど
SSD 256GB余ってます。
この外付けケースもう一個買うか。。。