タイヤ

年末に向けてAudiの整備してます
そんな訳でタイヤ交換です


ホイール交換の時、タイヤを見てみたら
結構、溝が無いことが判明
スポーツタイヤなので、無くなってきたときが
美味しいとも言えるのですが、





どうやら、2005年末製っぽい
そして、微妙にサイドウォールがヒビ割れている。。。
うーん寿命かな、と。


でも、19inchのタイヤなんて高いわ〜
とネットを徘徊すると、ネットだと比較的安い。
そして、アジアンタイヤというのを発見です。


購入したのは

AUTOWAY



ってところ
多分、ネットで買う人は、ほとんどココで買っているのでは?
というぐらい有名らしい。





そんな訳で、NANKANGのNS-2という
台湾製のスポーツタイヤを購入してみました。
送料入れて、1本1万強という破格。





トレッドパターンは、結構普通ですかね。
スポーツタイヤとしては見慣れた感じ。





2012年の42週目製造なので10月ぐらいですかね。


で、取付は




パーツワン船橋店



で、やって貰いました。





廃タイヤとバルブ交換等含めて8800円でした。
まあ、19inchを考慮すると良心的かな


まだ全然走ってないので
グリップ性能、乗り心地等は、別途