正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング

gooにこんなアンケート結果が載ってた。

正直いらないと思う自動車の機能・設備ランキング





1位 ... 時速180キロメートル以上のメーター
えーと、、、300km/hまで刻まれてます。。。


6位 ... 3リットルを超える高排気量
私のポルシェは3.6Lです。。。
1個前に乗っていたZ33は3.5Lでした。。。
確かに一般道は不利だけど、高速は思いの外燃費いいんですよ。


12位 ... スポーツカーの後部座席
ポルシェ911の後部座席は大事。
エマージェンシー用だけど、
無いよりは絶対にあった方がよい。


15位 ... 外気温計
凍結注意を知らせるために外気温計って
非常に重要なんですよ。
要らないと言っている人は死にたいんですかね。


17位 ... リアスポイラー
RRのポルシェは空力が非常に重要。
何気にリアスポイラーの威力絶大です。


18位 ... タコメーター
何を言ってる、無いと困るでしょ。
むしろタコメータをメインに見てます。
タコメータを見れば、速度も分かるし燃費重視走行も出来る。




もう少し、クルマを分かっている人に対して
アンケートを取るべきかと。