NEW A4 プレビュー

jun__jun2008-03-26

今日は早めに帰宅して
六本木のグランドハイアット東京で開催された
New A4 プレビューに行ってきました。


いつも思うのだが、六本木って何気に行きにくい。
今回は恵比寿から日比谷線に乗って行ったのだが
やっぱり遠回り気味。
ポルシェで行っても良かったのだが、
一度家に戻るのも面倒だったので。


A4の写真は一枚も撮ってない。。。
まあ、写真はクルマ情報サイトにいくらでも載っているしね。
それ以上に、実物を見て欲しいね。
Audiのデザインは実物を見ないと分からないから。


いやー、ホントいい。
今までのAudiのデザインを踏襲しつつも
非常にキレイでまとまったデザイン。
今までAudiの良さが分からなかった人でも
今回のAudi A4のデザインの良さは分かった貰えるのでは?
まあ、わかりやすくなったのに少し寂しさも感じますがね。


内装に関して、デザインはA6に近い。
が、質感はA6を超えている感もある。
後部座席も広々。


ドアの開閉時の感覚はやっぱりAudiって感じですね。
ドアを閉めたときの密室感。
これもAudi特有って感じです。


気になる点は、
一つは、右ハンドル化とミッション位置を後ろにしたための
ペダルレイアウトの違和感ですかね。
ミッション部分が張り出しているため左足のフットレストがイマイチ。
もう一つは、大きくなったことに対する取り回し。
でも、それでも幅は1825mmなので許容範囲な気もしますが。


そうそう、リアのデザインがBMWっぽいのが残念かな。
でも、いいなー
でも、DSGが出るの既定路線だろうしなー


帰りは麻布十番まで移動。
毛利庭園の桜がキレイだった。
ので、一枚。



うーん、三脚が欲しい。。。