増設

今日は半休を取得。
なぜって、お届け物を受け取るため。
ホントは朝一に届いて欲しかったけど
結局、届いたのは10時過ぎ。
あと、1時間早ければ半休取らずに済んだのだが。。。


で、何が届いたかというとMacBook用のメモリ。

1GB -> 2GBへの増設



Parallels DesktopがUpdateを繰り返すうちに
だいぶ使えるようになってきたので
常時起動するようにしたら、1GBじゃ結構キツい。


常時起動しているのは

Firefox, iTunes, Parallels

なので、そりゃ重いでしょ。
メモリを2GBにすると、いや〜快適。


Parallelsに512MBを割り当てて
Windows XPをまずそこそこ軽く動くように設定。
そしてFirefoxとかiTunesとか立ち上げても
全然、サクサクですわ。
Dashboardもサクサク。


う〜ん、早く増設すれば良かった。
2GB (1GB x 2枚)で14000円という割安な価格。
メモリも安くなったもんですな〜


さて、昔の1GB (512MB x 2枚)をどうしますかね。